※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園1号の子供のお迎えが難しく、働くことに不安を感じています。家族の協力が得られず、困っています。

下の子も入園するので求人を見てますが、幼稚園の1号なんでいい求人がなかなかありません。お迎えがお昼食べないで帰ってくる日も結構あります。
それでも時間少ないけど良さそうなとこみつけて、実母に相談したら1.5時間なんて少ないと。。本当は働くのに、お迎えとか夏休みもあるので実家に預けたり協力してもらいたいなって思ったけど拒否って感じで…図々しいけど、悲しかったです😭かなり久々に働きに出るので不安で仕方なくて。預かり保育の料金で稼いでも意味ないのかとも思ったり…旦那も協力は仕事忙しくて無理っていうのがわかるので辛いです。

コメント

すもこ丸

1.5時間というのは1日の勤務時間ですか?
いっそのこと2号になられて補助をもらってはいかがですか?稼いでも意味ないってことは全然ないですよ。私も子どもが幼稚園児×2で、2号で働いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。1日1.5時間です💦
    2号になるには勤務時間足りないですよね😭?

• 3月21日
  • すもこ丸

すもこ丸

2号になるには週5で入っても全然足らないと思うので、もう少し長い時間働ける職場を探された方が、選択肢は増えるのではと思います。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に64時間以上でした💦
    他もたくさん見てみます。

• 3月21日
  • すもこ丸

すもこ丸

うちの自治体も64時間です。
    少し長い時間で就職された方が、いざという時旦那さんやお母様にも子守りを依頼しやすいのではと個人的には思います。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    協力してもらえるように、なんとか話し合いとお願いをしてみます。

• 3月21日