※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

生後7ヶ月ですこーゆうのあげたいのですがまだ鶏肉とかお肉系食べてなくて、、どうやって進めたらいいのでしょうか?💧‬

生後7ヶ月です
こーゆうのあげたいのですがまだ鶏肉とかお肉系食べてなくて、、どうやって進めたらいいのでしょうか?💧‬

コメント

ママリ

お肉のみであげてなくて、全部BFで試しました。

• ママリ

ママリ

こーゆうのをあげましたか?🤔

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ある程度の初期の食べ物のアレルギーチェックが終わったら
    お肉とか野菜とかは全部BF食べさせてOKにしてました!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

今飲み物含め22品なんですがそろそろ大丈夫ですかね?
    もう少しで卵試そうと思ってるので卵終わってからの方がいいですかね🤔

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

卵は、黄身が半分食べられたら、白身2さじくらいあげてOKにしちゃいました!めんどくて!
    気にならなければ、別にいいと思います!

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!!わかりましたありがとうございます🥺

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ボーンブロススープで鶏肉デビューしました!

牛はひき肉を炒めて、ブレンダーしました!

両方とも6ヶ月から食べてます!

• ママリ

ママリ

調べてみましたそんなのがあるんですね参考になります!🙏🏻
    私もそろそろ試してみます!

• 3月21日
ママリ

私もはじめからベビーフードで試しました!

• ママリ

ママリ

こーゆうのをあげてましたか?🤔なにがいいんだろうとおもい、、!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

こういうのです!
    後キューピーの瓶に入ってるささみとお野菜?みたいなやつとか!

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

キューピーの瓶見てみます!!ありがとうございます🙏🏻

• 3月22日
眠りのダイゴロウ

卵と肉は作った離乳食でトライしてからボーロやBFも試したんですが、パスタはBFあげてオッケーにしました!
味付けも迷ってたので和光堂のグーグーキッチンを味見したりしましたよ!
外食でいきなりお肉初めてじゃなければさして問題ないと思ってます🍚

• ママリ

ママリ

お肉どうやって作りましたか🥲🥲

• 3月22日
  • 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

初めてのお肉は鶏ささみでやりましたよ

炊飯器でたまねぎにんじんアスパラなどと一緒に炊いてすり鉢で潰しました!
    👶が潰さなくてもいけそうだったので他の野菜と同様に細かめにみじん切りしておかゆやじゃがいもに混ぜてあげてます😉

• 3月22日