※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない7ヶ月の赤ちゃん。食べるもののアイデアを教えてください。

生後7ヶ月ですが離乳食をなかなか食べてくれません。
離乳食食べないけどこれなら食べた!っていう物があれば教えてください!
食材やBFどんな物でも教えてほしいです😢

コメント

ママリ

離乳食完全拒否でしたが、もう面倒になり大人が食べる茶碗蒸し食べさせたらいきなり食べるようになりました。
今もまだあんまり食べませんが、食パンだけは食べてくれます!

ママリ🔰

うちの子も食べてくれなくて🥹でも赤ちゃんせんべいは好きで,それ見せると口開けてくれたので,すべてのおかゆやおかずをせんべいに乗せて食べさせてました😂せんべいをスプーンみたいにして上に乗せたものだけ食べさせて(笑)せんべいがとろけてきたらせんべいも少しずつ食べさせてました😂

ななこ

上の子は生後8ヶ月のときに焼き芋をあげたらそれから食べるようになりました!
下の子はやっと30g食べるかなくらいだったのが、昨日の夜ごはんに義実家から届いたお米で作った離乳食あげたらペロッと食べて今日も食べてくれました😊

あーる

うちも離乳食一口レベルです😂ハイハインとボーロだけはちゃんと食べます!

初めてのママリ🔰

焼き芋やさんに売ってる焼き芋は大きな口あけて食べてくれました!

眠りのダイゴロウ

7ヶ月の初めは口開いてくれませんでした☺️笑
かなり無茶苦茶ですが、6ヶ月から色々やった結果食べた順番はPigeonの煎餅→白米→食パン→蒸したさつまいもとかぼちゃ→すりつぶしたにんじんや玉ねぎなどの野菜、果物→卵→5倍がゆ→🍠🎃🍞以外はよくある離乳食の感じ←今ココって感じです。

🍠🎃🥕にがっつくと分かってからはまずはそれメインであげてまず食べることに慣れて〜という気持ちで続けましたよ!しばらくおかゆに常に🎃か🥕が入っていました。
手作りがだめ?と思い、和光堂のかぼちゃのパスタをあげたら数分で平らげ、それから手作りのものも割となんでも食べるようになりました。

あとは大人でも仕事で新しいことどんどんやられたらイヤ〜ヤメテ〜😭ってなるよな…と思ってからは焦らないようになりました笑

ママリ

みなさんありがとうございます😭
アドバイスいただいた物を少しずつ試してみます!!
今日焼き芋をあげてみたら久しぶりにパクパク食べてくれました🫶
本当にありがとうございます!!!