※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

離乳食の、昆布や鰹節のだし汁も小さじ1から始めるんですか?

離乳食の、昆布や鰹節のだし汁も小さじ1から始めるんですか?

コメント

m310

うちは気にせず適量でした( •˓◞•̀ )☝︎

もう使うんですか??

• パーシー

パーシー

離乳食の本に5、6ヶ月の欄に書いてあったのであげていいのかなぁと😭
    まだ早いんですかね?
    玉ねぎとか人参て、柔らかくしてトロトロにすればそのまま素であげちゃって良いんですか?おかゆに載せたりするんですか?

• 3月23日
  • m310

m310

あげちゃダメとかはなく個人の自由でしょうけど…うちは2ヶ月過ぎて使い始めました(❁´◡`❁)
    最初は自然の味、素材の味を知らせたく、慣れさせたくて\(ϋ)/\(ϋ)/♩
    トロトロに煮てペーストにしてお粥と個別にそれぞれ与えてました\(ϋ)/\(ϋ)/♩
    私は講座で習ったように1週目はお粥、2週目は野菜、3週目にタンパク質を与え始めたから混ぜ混ぜメニューも加えて行きましたよ♡
    あくまで私のやり方ですが◡̈⋆

• 3月23日
  • m310

m310

慣れてきたらお粥+野菜、お粥+タンパク質、野菜+野菜、タンパク質+野菜など組み合わせかえていきましたー!

• 3月23日
  • パーシー

パーシー

めっちゃ凄い離乳食で尊敬します!!!
    2週目の野菜なんですが。
    人参1、2日は小さじ1。2日目は同じ人参を小さじ2…て感じで、同じものを続けてあげる方が良いんですかね??飽きちゃうんじゃないかとか考えちゃって😭
    アレルギーも出ないかしっかり確認もして行きたいし。

• 3月23日
  • m310

m310

いやいや、量とか計らないし手抜きのテキトーズボラですよ😂😂😂
    寝てる間のストック作り様々です😂😂

私は野菜とりあえず一種類ずつを2日試しました( •˓◞•̀ )☝︎そして経験済みの野菜もプラスしながら新しい野菜にも挑戦していきました!それなら万が一アレルギー出ても分かりますしね!

例えばにんじん2日⇨ほうれん草2日⇨かぼちゃ2日⇨かぶ2日ときたら次の日は新しい野菜の大根+にんじん、翌日は新しい野菜のキャベツ+かぶ みたいな感じで( •˓◞•̀ )☝︎

• 3月23日
  • m310

m310

グッドアンサーありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)و✧
    野菜もたくさん新しく試したいですが、手間もかかりますよねー(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
    あとはフレーク状のお湯で溶かすタイプの物も活用したりしてます( •˓◞•̀ )☝︎

• 3月23日