※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが添い乳で寝る癖がついてしまい、ベビーカーや抱っこ紐で寝なくなりました。やめたいけど体力や気力を優先しています。同じ経験の方、やめるタイミングなどアドバイスをお願いします。

9ヶ月ベビーです!

朝寝や昼寝は添い乳でする癖がついてしまっていて
それのせいかベビーカーや抱っこ紐でなかなか寝なくなりました。

やめたいと思いつつ、まだいいか、や
私の体力や気力を優先してしまいます💦

同じ方や、経験ある方、
どれくらいでやめたなどアドバイスあれば
お願いします!

コメント

ママリ

わたしの記憶では、こだわりや自己主張が1歳前くらいからどんどん強くなってきて、「まだ赤ちゃんのうちにおっぱい癖とっときゃよかった😂」と…

今3歳の上の子が寝んねドヘタクソマンで、添い乳でしか寝ませんでした。
辞めさせなければ、と思いつつ、あまりに寝ない・夜泣きが多いので、寝てくれるならなんでもいいと続けてしまいましたが、見事おっぱいないと寝れないマンになりました🥹
卒乳はなんとか1歳3ヶ月で出来ましたが、寝るのにおっぱい触らないと寝れなくなり、2歳半まで触ってました。毎晩おっぱい守って攻防戦繰り広げてました。
おっぱい触れないとなると、じゃあ触らないから!!!と谷間に手を突っ込むようになり。3歳で無理やり辞めさせましたが、寝られないらしく、今はわたしの首に手を挟んで寝てます😇(恐らく胸の谷間に挟んでる感覚再現してる😇)

自分語りながくてすみません…
まだ9ヶ月なら矯正できます。過去のわたしに戻れるなら、いっときしんどくてもおっぱいと寝んねは切り離します😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

やっぱり癖はとっておくべきですよね、、
    自分優先になってしまって難しいところですが、徐々におっぱいから離れられるようにします🥺

• 3月21日
はる

一歳前におっぱい辞めました。それまでは楽なので添い乳してましたよ😁

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ちなみに、断乳はどうやってしましたか???

• 3月21日
  • はる

はる

3日ほど旦那にお願いして泣いても頑なにあげなかったら辞めれました!お水あげたりごまかしました💦

• 3月21日
  • ままり

ままり

なるほど。。

土日のお昼寝を旦那に任せてみます!

ありがとうございます!

• 3月21日