※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のスケジュールに合わせるか悩んでいます。離乳食から夕飯までの時間が空いているので、今のうちに新しいルーティンに慣れさせるか悩んでいます。保育園でも同じように空いているか心配です。どうしたらいいでしょうか?

4月入園 保育園スケジュールと合わせるか悩んでます。

8:00までに登園 (7時ミルク)
11:30離乳食
15:00おやつ
18:00降園

離乳食からお迎えして夕飯まで結構空く感じがします。
家で過ごしている今は離乳食から夕飯の間にミルクあげたりしてます。今のうちにあげないルーティンに慣れた方がいいでしょうか??その場合はお決まりでおやつあげていいんでしょうか??
みなさんの保育園もこんなに空いてますか??
食べるの大好きな我が子は耐えられる気がしません😵‍💫

みなさんならどうされますか??

コメント

ママリ

0歳クラスで入園ですかね👶🏻‪‪?
登園時間、朝ごはんの時間が当然その子によって違ってくるので、その子のペースに合わせてお昼ご飯を早めてくれたりしないですかね…?
私が働いている園も娘が通う園もそのようにしているのでそういうパターンもあるよと思ってコメントしました🫣
7時にミルクで11時半にお昼だとさすがにお腹すいちゃいますよね🥲
今からだとちょっと可哀想な気がしちゃうので私だったら保育園気にせず今のペースでいきます😊

しょう&ゆうちゃん@ママ

離乳食後にミルクは与えてもらえる保育園でしょうか?
離乳食後にミルクもらえる園なら、おやつ後にもミルクはもらえるはずですよ。

よち

職場ではオヤツ後すぐに補充ミルクは与えずに16時半前に100ml与えてます。
それ以降は私は入ったことないので知らないのですが、お腹空いたとギャンギャン泣くなら更にミルクを足してるかなと思います。

園のルーティン試してみてはどうですか?それで上手くいくならそれでいいし、もたなさそうという事なら、ベビーフード使ったり、朝に加熱すればOKの状態にしておく、週末に平日分の夕食を作り置き冷凍するなど、帰宅後すぐにご飯が出来る状態にする対策はできます。

3歳の子の時は家から車で20~30分離れた園でもたなかったのでおかずだけベビーフード多かったです。