※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトト
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪をひいてから1週間以上、ご飯を食べなくなり心配しています。栄養が不足しているようで、どうしたら食べてくれるでしょうか?皆さんはどう対処しましたか?体調も疲れています。

【子供がご飯を食べません】


1歳の息子が先日風邪をひきました。
熱は一日で下がったのですが、
鼻水と咳が止まらず、薬も効かずで
今も続いています。
検査の結果、コロナでもインフルでもなかったです。


風邪をひいて2日目くらいからご飯を食べなくなりました。
もう食べなくなって1週間以上経ちます。

ヨーグルト、少しのおやつ、母乳、ジュースは口にするのですが、ご飯は一切食べなくなりました。
食べたとしてもおかずの汁2、3口だけ。

息子は元気ですし、調べたところ、水分を取らせていれば大丈夫、母乳があるなら大丈夫、と書かれていましたが、
💩も水っぽく2日に1回程度になり、体重も軽くなってしまい、1週間以上もご飯無しでまともに栄養が取れていないのはかなり心配です。


どうしたらご飯を食べてくれるのでしょうか?
こういう時、みなさんはどうしていましたか?


私も体調が悪く、精神的にも疲れてきてしまって
皆様の意見を聞かせてください、お願いします🙇‍♀️

コメント

まー

ミルクあげたらどうですか?

  • トトト

    トトト

    ミルクは嫌いみたいで、飲んでくれないんです…

    • 3月21日
  • まー

    まー

    フォロミもですか?
    お粥ドロドロとか。

    • 3月21日
  • トトト

    トトト

    どちらもダメでした…😭

    • 3月21日
  • まー

    まー

    母乳飲んでるならまだ平気かと思いますが何日も食べないなら病院で点滴ですかね。

    • 3月21日
  • トトト

    トトト

    そうですよね、、病院に行ってみます、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月21日