※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

7歳で曲がちゃんと覚えられないって普通ですか?一度間違えてというか勘…

7歳で曲がちゃんと覚えられないって普通ですか?

一度間違えてというか勘違いして覚えたら何度教えてもその後直らないんです。
オンチという次元ではなく、節を飛ばすんです。

例えば、アナ雪なら
「ありのままの姿見せるのよ」なのに、何度言っても「ありのままの自由になるの」とまるまる飛ばして歌うんです。
音程もそのまますっこ抜かします。
それを50回くらい一緒に連続で一緒に歌って教えても、曲を流した直後でも直りません。
また、さくらさくらも「ララシララシラシドシラシラファ」のエンドレスです。ミドミファミミドシを何度教えても抜かします。

小さい頃から音楽を聞かせたりピアノも1年だけ習ったんですが、それでもです。
これって普通なんですか?

もし発達障害とかなにかなら教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリさん

年齢的なもの、普通。

はじめてのママリさん

苦手なんだろうけど得意不得意の個性のはんちゅう。

はじめてのママリさん

ちょっとおかしい。発達障害かも。

はじめてのママリさん

発達障害。