※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アレルギー症状が急にひどくなり、ハウスダストが原因と判明。薬で楽になるも微熱や悪寒が。大人になっても症状が悪化することはあるでしょうか?

アレルギーについて。

私の事です😅
元々アレルギー体質で、幼い頃にかなり細かくアレルギー検査をした事があり、ほとんどのものに反応していました。
犬や雑草、イネ科の花粉、ハウスダストなどなどきりがないくらい、、、
そしてアトピー性皮膚炎やアレルギー性鼻炎、眼もアレルギー的なのがあると眼科で言われた事もあります。

こんな、フルアレルギーな私ですが、季節でアトピーが悪化したり鼻詰まりがあったりなどは幾度となく経験してきました。

しかし大人になりだいぶ落ち着いてきたのですが、今月の初めから鼻水がとまらなくなりのども痛くてちょうど子どものインフルエンザと同時期だったためうつったのかと思いましたが陰性。2週間経っても症状は悪化するばかりだったので耳鼻科受診するとアレルギーだと言われました。
簡易の血液検査では何種類かに反応していましたが、ハウスダストが強陽性で、今の症状はハウスダストでほぼ間違いないでしょうと言われました。
それからアレルギーの薬を飲み始めて少し楽にはなりましたが、微熱まで出て悪寒がすることまであります。しかし熱は最高でも37.4℃までしかあがりません。
ロキソニンを飲めば悪寒が落ち着き楽になります。

今までここまで酷い症状が出た事がなく驚いてるのですが、大人になって、急にこんなに症状出る事はあるんでしょうか??

コメント

あやぴ

わたしも生まれつき食べ物アレルギー、動物アレルギー、ハウスダスト。花粉症など色々持ってます、、
大変ですよね、、

私も元から色々あったのですが、実は子供を産んでからさらに酷くなりました。

体質が変わったからですかね??
前まで食べられた食べ物も症状が出るようになりました💦

もしかすると小さい頃から気づかないけどアレルギーだったものが蓄積されて、大人になって何かを機に(出産とか?)アレルギーを発症する。っていうのはあるのかな??と思っています、、