※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ!
妊娠・出産

妊娠19週です。妊娠中の痔について教えてください1人目出産後に元々…

妊娠19週です。
妊娠中の痔について教えてください

1人目出産後に元々少し痔があり、肛門科へ通っていました。特に手術をするほどでは無いと言われており塗り薬をもらって過ごしていました。
1ヶ月ほど塗っていたら良くなりその後第二子を妊娠して今に至ります。

一昨日から排便をするたびに出血するようになってしまいました。
そんなに痛みはありません‥

前々回の妊婦健診で痔が少し痛かったので相談すると軟膏をいただけました。
それを塗っていますが良くなりません‥

便秘とかでもなく朝1回必ず出る体質なのですが出血するのが怖くなっています。

もう一度肛門科に行った方が良いのでしょうか?
それともそのまま塗り薬をぬり続けるしか無いのでしょうか‥

#痔

コメント

ママリ

切れ痔ですかね…薬塗っても1週間くらい治らなかった記憶です😭
自分だったら1週間以上治らなかったら肛門科また行こうかなって思うと思います😭

• ウッディ!

ウッディ!

イボ痔だと思います😭😭😭😭

今朝は出血せずに💩が出せました🙇‍♀️💦

来週検診なので先生にも肛門科に行っても良いか聞いてみます!

ありがとうございます😭🩷

• 3月22日
kina

まさに私もタイムリーで同じすぎてコメントしちゃいました😭👍

2週間前に痛みなく排便したらうんちの外に血が付いていて
肛門科行ったら内核痔?って言われました!!
お尻に入れるタイプの軟骨貰って朝晩付けてますが
良くなったりならなかったりで斫切れ痔も出現です…

私も毎日午前中に一度出るタイプで恥ずかしながら大きいし硬めなのでそれが原因かなって💦💦

もう薬ないしもう一度行こうか悩んでるところです
すみません、アドバイスではなくて😭

• ウッディ!

ウッディ!

週数もあまり変わらないですし痔仲間ですね😭👍🩷

私も妊娠前に行った時に内核痔と言われた記憶があります‥!
    その時は手術はまだ平気だよーなんて言われてたけどしとけばよかったと後悔してます😇!

今朝は出血せずに💩が出せて少し安心しました😮‍💨
    やはり良くなったり悪くなったりの繰り返しなんでしょうね😭

お互い軟膏を塗りながら耐えましょうね🥺🩷🩷🩷

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前は血がかする程度でしたが、妊娠してからはいきなりドバッとついていて、焦りました(・・;)!
毎回どちらの穴か確認します汗
お尻の方じゃなかったら、緊急で病院に行かないといけないくらい、生理の様な血が付くのでびっくりします…
私も同じく軟膏のみです…

• ウッディ!

ウッディ!

私も妊娠前は出血はせずにイボ痔さんがこんにちは😃とするくらいでした😭!

わかります!
    え!どっち?赤ちゃん大丈夫?って不安になりますよね😭!

やはり軟膏のみで耐えていくしか無いんですね‥🥺🩷

お互い頑張りましょう🙇‍♀️🩷😭👍

• 3月22日