※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちまま🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安があります。第二子を待望していますが、流産の経験を持つ友人が多く、不安で押し潰される日々です。赤ちゃんが生まれるのが楽しみで幸せいっぱいで検診を受ける人たちと比べてしまいます。前向きに楽しく過ごしたいと努力しています。

【妊娠中の不安がなおりません。】
同じような方いませんか...。
先日、検査薬で陽性がわかり、病院で内診してもらうと胎嚢がみえ、妊娠していることがわかりました。
待望の第二子で、とてもうれしいです。

ですが、1人目のときからなのですがどうしても自分自身が不安症で、今お腹の子は動いているかなとか、いろいろ考えてしまいます。

今はまだ心拍確認まで行ってなくて、次の検診までが不安で不安で仕方ないです。
夫にもそれは伝えています。

考えても仕方ないですが、わたしの周りには流産などの経験をしている友人も多く、自分もそうなるかもしれないと毎日不安で押し潰されます。

こんなふうに思うのはわたしだけでしょうか?
生活には普段気をつけているつもりなのですが、それでも、不安で不安で仕方ないです。
みなさんは、赤ちゃんが生まれてくるのが楽しみ!と、幸せいっぱいで毎回検診を受けられましたでしょうか。

少しでも、前向きに楽しく毎日をすごしたくて、第二子の名前どうしようかと夫と話したり、ネガティブな考えに向かないようにはしています。

コメント

ゆり

私も息子の時も今回も毎日不安です😰
息子の前に一度稽留流産を経験しており次の検診で心拍が止まってたらどうしようと毎回診察の前は緊張して吐きそうなくらいです😢
でもきっと不安に思うのはそれだけお腹の子が大切だからだと思います🥺
不安になりすぎることは良くないと思いますが今はお互い無理せずゆっくり過ごしましょうね😫

• あちまま🔰

あちまま🔰

コメントありがとうございます😭お子様の月齢、今ご妊娠中の週数がわたしと近かったので驚きました!ゆりさんも、過去にいろいろと悲しいご経験をされたのですね。お話してくださってありがとうございます。本当に心臓がきゅーっとなる診察前ですが、お互いにゆったりとした気持ちで過ごしましょうね🥺💕

• 3月21日
るるるん

わたしもかなりの心配症?不安症?で、妊娠中ずっと辛かったです😢
鍼おすすめですよ!
不安症に効くツボもありますし、お腹の赤ちゃんの発育にも良いです。
私は第二子妊娠中は、鍼で乗り切りました!

• あちまま🔰

あちまま🔰

わぁ💦同じ感じでしたか🥺共感していただけて嬉しいです。
    鍼があまりわかっていないのですが、調べてみて試してみます!教えていただきありがとうございます😭

• 3月21日