※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の子です。後追いで家事や用事が進まず、YouTubeばかりに頼ってし…

11ヶ月の子です。後追いで家事や用事が進まず、YouTubeばかりに頼ってしまいます。
見せる番組はシナぷしゅです。
ひとり遊びしてくれる時も多いのですが、飽きたらすぐに抱っこを求めてやってきます😫
朝と夕方の家事・気分転換の時などちょこちょこ見せており1日合計2〜3時間は見てます😞💦
家事の間は正直頼らないとやっていけないので、他の部分で減らそうと思うのですが…
みなさんはどの程度見せてますか?
絵本も好きなので、とりあえず絵本たくさん買ってこようかなと思ってます😞

コメント

いちご

シナぷしゅいいじゃないですかー💕
ことばとかフレーズとか覚えておしゃべり上手になると思いますよ☺️✨
テレビをたくさん見せても見せなくても、その時は色々モヤモヤ考えるけど、何年か後にはママも忘れた悩みになり、とにかく元気で笑っていてくれれば、テレビに頼って、ママが楽しく育児ができるのが1番だと思います😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

や、優しい…😂💕
    見せすぎ!ってお叱りのお返事が多くなるだろうなと思ってました😭笑
    YouTubeのおかげかな?と思う発達もあるので、悪いことばかりとは思わないのですが頼りすぎる自分を肯定もできず😭
    心が軽くなりました🥰
    せめて気負いすぎないようにします。

• 3月20日
みつまめ

うちも同じくシナぷしゅ見せてます☺️
見せてる時間は、普通のテレビ(朝の情報番組など)と合わせて1日2時間〜3時間くらいだと思います!それ以上の日も全然あります💦
シナぷしゅは娘が好きなのはもちろんなのですが、もはや私が見たいから流してるところもあります😂笑 歌が個性的で面白くて…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!🥹
    多すぎると思ってたので、同じ方がいて少し安心できました😭💕
    曲の件、気持ちわかります😂
    私が気に入ってるものばかり流してる時もあります…📺笑

• 3月20日
くろねこ

うちも同じくシナぷしゅみせてます☺️
保育園の準備嫌がったり後追いひどくて何もできなくなるのでつけるとキャッキャしてます🤣
一番上の子は年子なのでもっとテレビっ子でした🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    キャッキャしてるの可愛いです😍💕
    心が軽くなりました☺️💕
    ほどほどに見せて気楽に構えます☺️

• 3月20日
かおちゃん

平日は保育園終わってから
寝るまでで2時間くらい
休日は5時間くらい
YouTubeつけてると思います😅
別につけすぎとか
気にしたことないし
親も手離せるし子供も喜ぶし
win-winだと勝手に思ってます😆

ママリ

見る見ない関係なくほぼ一日、YouTubeか、ディズニープラス、U-NEXTどれかつけっぱです笑😮‍💨😮‍💨

アカリクーノ

YouTubeないとかだいぶ無理ですね😭わんわんにいつも感謝してます🤭
その5分でも、家事はつきませんからねー。うちはお姉ちゃんが一緒にいてくれるので大変ありがたいですが、お姉ちゃんにYouTube見せてもらってます。笑

ことのんママ

うちもテレビとYouTubeには助けられました。
あまり長い時間はだめかな〜とも思いもあり、おんぶ出来る時は、おんぶしながら家事してましたが、それもしんどいので。

保育園に入り、テレビ以外の遊びを覚えてくると、自然にテレビからは離れますよ。
6歳になり、今はSwitch見たり、遊んだりする事もありますが、2〜3時間遊ぶ日もあれば、まったく興味なく、本読んだり、おままごとしている日もありますし、大丈夫だと思っています。

ママリ

朝と夕方のおかあさんと一緒、合間で家事する時にYouTubeで多分同じくらい見せてます!

我が子絵本大好きで、絵本五十冊くらいありますが
エンドレス絵本でそれもしんどくて結局YouTube頼りです🤣🤣