※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の体重が6.6kgで小柄。1歳健診は早いか悩んでいる。食事は嫌がり、発達に問題なし。他の子の体重はどうですか?

今9ヶ月の子って体重どれぐらいですか⁇
14日で9ヶ月になった女の子がいます。
体重が今6.6kgしかなくて小柄です。
健診にそろそろ行こうかなーって思ってたんですけど私の勘違いで市でもらえるクーポンが8ヶ月までしか使えないやつで9ヶ月〜は一歳児健診のものでした。
1歳児健診にしては早いし1歳になってからでもいいかなーって思ってますが実際体重少なすぎですかね🥲
完母でミルクは受け付けません😭
食事も作ったものもあげたり市販のやつをあげたりですが嫌がって全然食べようとしないです🥲
ハイハイもつかまり立ちも一人座りもできるので発達的には今の所問題ないかなー?って思ってます。
他のお子さんはどんな感じですか⁇

コメント

ママリ

市の健康相談とかないですか?
娘も小柄で、毎月体重だけ測りに行ってます❣️

れー

9ヶ月14日の時に6㎏でした🥹
後期検診(11ヶ月)で6.9㎏しかなく総合病院紹介されて今現在も通っています(3ヶ月おき位で)
今、1歳半で8.3㎏です😌うちも完母です🤱