※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士からパートのレジへ転職しました。再び正社員での仕事を考える際、他にどんな仕事があるか気になっています。

保育士として働いていて転職して違う職についた方、何のお仕事してますか?👀
私は保育士として働いてましたが、妊娠を機に退職して今はパートでレジしてますが、また正社員でお仕事探そうと思った時に、保育士以外の仕事だと何があるかなと思って、、>⁠.⁠<

コメント

mama

正職ではなく、保育からかけ離れてるわけでもないのですが…
育児支援の仕事を始める事にしました( ¨̮ )
依頼者のお宅に伺って見守りやお料理、掃除をしたり、病院の同行など様々です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね✨
    育児支援のお仕事は保育士の資格は必要ですか?👀
    とてもいいお仕事ですね🤍

• 3月20日
  • mama

mama

必要ないです( ¨̮ )
    年齢層もバラバラで、子育て中の方もいれば、子育て終わった方もいたりです(o´〰`o)

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊♡

• 3月20日
ゆいやま⛄️🖤💙

10年保育士した後に、保育園や放課後等デイサービスを経営する会社の本部職員になりました☺️
新規保育園を建てる時に行政に提出する書類を作ったり、既存園の先生方と面談したり(社長とかが面談すると言いたいことが言えなかったりするので若手がお喋り感覚で面談する)保育には関わっているけど現場とはまた違う仕事で楽しかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります✨✨

• 3月21日
rii

事務の正社員してます!
我が子がもう少し大きくなって早番遅番ができるようになったら保育士に戻ろうか考えてます。
なんせ給料が低いので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保育士って早番あるので子供が小さいと大変ですよね💦
    参考になります🙏

• 3月21日