※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の慣らし保育初日、子どもの服装や入園式について教えてください。午前のおやつ後、昼前に降園です。先生が服装管理するので、綺麗目な格好で迷っています。未満児はエスカレーターの幼稚園に上がるまでないようです。

0歳児入園で初日から慣らし保育が始まる方!
(始まった方!)

子どもの服装ってどうされましたか?
当日は午前のおやつを食べて昼前に降園です。

綺麗目な格好させて行きますか?行きましたか?
先生たちがお洋服の管理(上着脱がせると思うので)大変かなあ〜と思う反面、せっかくだしな…と迷ってます😵‍💫笑

入園式もエスカレーターの幼稚園に上がるまで
未満児はないみたいみたいです!

ぜひ皆さんのご予定や経験、教えてください〜!

コメント

harupi🪿

バースデイとかでちょっと安くて可愛い服着せてました!

基本その月齢はご飯も食べさせてくれるし、汚して帰ってくることはほとんどないので☺️(息子は9ヶ月から預けました)

今は汚れまくって何回も着替えてるので西松屋かお下がりのお洋服オンリーです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます〜♩

当日は午前のおやつだけなので汚れる心配は少なそうです!
    やっぱり可愛いお洋服着せたくなってきちゃいました〜🥺
    (はやとちりで購入済みなんです笑)

5-6月生まれさんなんですね!入園当日は10ヶ月になるのですが一時預かりなどでも先生たち綺麗に食べさせてくれるので着せてみます🥣
    ありがとうございます〜!!

• 3月20日
  • harupi🪿

harupi🪿

ちなみにたまーに汚れて帰ってくる時があってるのでショック受けない程度のお洋服がいいですよ!😊🤣笑笑

うちのとこは毎月写真購入があったので可愛いくて汚れてもいいお洋服にしてました😊💕楽しみですね🥰

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園するこども園も、毎月雑費積み立てでアルバムを作ってくれるところなので可愛いお洋服着せたいなと🥰

どうせサイズアウトするしいいか〜の気持ちで着せようと思います!参考になりました〜🫶🏻

• 3月20日
ママリ

何をして汚すかわからないので(オムツ漏れもあるかもしれないです)できれば汚れてもいい服でおしゃれ着は着ない方がいいです!
万が一、汚してしまった場合、保育士さんも申し訳ない気持ちになってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♩

0ちゃん、本当その日のコンディションで💩も変わりますもんね〜!!
    どうせサイズアウトするし服の汚れはいいかな?と思うのですが先生たちの心労にならない程度でちょっぴりお洒落させようと思います🤏😉

• 3月20日