※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

自分の食事に興味がなく、健康的な食事をとることが難しい状況に悩んでいます。同じような経験をされている方はいますか?

家族の食事を作るけど自分はあまり食べない方、いますか?

1歳児の食事と夫の食事は作りますが自分はあまり食べたいと思えず味見程度に終わります。
お腹が空いたらそこら辺にあるお菓子やパン、お魚ソーセージとかバナナとかヨーグルトとか食べてます。。

不健康だし、おかしいよなぁと自分でも思いながらもきちんとした?食事をしよういう気になれません。

落ち着いて食べられないからかな。
食卓を囲んで食べずに、キッチンでパパッと食べたりしてしまいます。

同じような方、いませんか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです🖐️
自分作ったのを食べる気にならないので旦那の分しか食事作ってないです。
赤ちゃんに手がかかるのもあり、食べられるときに果物やお煎餅かじる程度で主な栄養源は牛乳です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて少し安心しました😂
    小さな赤ちゃんがいると尚更そうですよね。
    わちゃわちゃして落ち着いて食べられないですよね💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも同じような方いるんだな、と安心しました😮‍💨
    食べないのが当たり前になってしまいお腹空かなくなりました。体によくないですよね😂

    • 3月20日
じゃむ

同じです!
私の場合は、
子供が食べるメニューばかりで飽きた。
夜は酒飲むから食べない。
という理由ですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて少し安心しました😂
    子供向けのメニューはどうしても偏ってきますよね!
    できればしっかり食事を摂った方がいいと自分でも思いますが、それぞれの自由ですよね😓

    • 3月20日
まま

ダイエット中とかそんな感じです🙄
ご飯作って、食べてる間にお風呂掃除して湯溜めて猫の糞尿掃除、部屋片付けて掃除機かけたりしてて普通にご飯食べるの忘れて寝たりとかあります😂
子供と大人の味付けがそもそも違うので子供がご飯食べてる時は大人のご飯作って、大人が食べる頃に食べ終わるのでお風呂や寝る準備してたらもー食べる時間なく忘れて寝るとかもあります。
味付け一緒の時は食べたり、めんどくて食べなかったりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事や育児ですることがたくさんありますもんね😭3人のお子さんがいたら尚更忙しいと思います!!

    食事はしっかり摂るべき
    家族みんなで食卓を囲むべき
    みたいな考えが少しあり、罪悪感がありました😓
    が無理せず、一緒に食べられそうなときに食べよう思います!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

同じです!
家族の分はメインと汁物の他に副菜も何品も用意するし、調味料や下ごしらえから完全手作り、なるべく無添加、お菓子も手作りとかですが
自分は味見だけして、テキトーなタイミングでキッチンで卵かけご飯とかフルグラとかレトルトカレーとかパンとか食べてます🥹
自分の分は無添加とかどーでもいいですし。
ちなみにそんな生活が続きストレスも多くて、医者行ったら適応障害と言われました😂😂

そして外食とかお弁当やお惣菜はちゃんと食べれます💦