※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

失敗してしまいました。生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、夜赤ちゃん…

失敗してしまいました。
生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、夜赤ちゃんを寝かしつけて別室にいる上の子の寝かしつけをしていると私まで一緒に寝てしまいました。(赤ちゃんの泣き声がうるさいから違う部屋で寝たい!と言う為。すぐ赤ちゃんの部屋に戻る予定でした泣)ベビーモニターになぜか気付かず。。うっすら泣き声が聞こえて起きた時には前の授乳から4時間半ほど経っていました。旦那は帰りが遅くワンオペでした。
いつから泣いていたかは分かりません。モニターの通知を見た感じではそこまで泣き続けていた感じではなさそうですが、普段夜は3〜4時間で泣くのでお腹を空かせて泣いたりしていたかもしれません。
慌てて授乳するとすぐ眠り、それから翌日もいつも通りよくおっぱいを飲んでいますが、本当にかわいそうなことをしてしまって反省しています。寝続けて授乳間隔が空くことはよく聞きますが、泣いているのに授乳させてあげなかったのはダメですよね、、赤ちゃんは大丈夫でしょうか( ; ; )同じような経験ある方いらっしゃらないですよね、、
次からはこんな日は上の子が何を言おうと同じ部屋で寝ないとと思います、、

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です☺️

そんな日もありますよ🤍
誰もが完璧には無理です🤍もう少し肩の力を抜いて「あーやっちゃったー!ごめんねー!」ぐらいで大丈夫ですよ!
赤ちゃんは私たちが思ってる以上に強いです!育ちます☺️

はじめてのママリ🔰

ママも睡眠不足で寝落ちしちゃう程疲れてるんですよね😢
お気持ち分かりますよ😢

私も二人目寝てもなくリビングで泣き続けてる中、上の子の昼寝の寝かしつけを2階でしてた時軽く寝てしまってた事何度もあります!
もう下の子は1時間以上泣かせてた事あったな〜と今は懐かしく思います😀
きっとどのママでもある事なのであまり気になさらないようにしてくださいね🌟

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
ママだって疲れちゃうし、寝落ちしちゃいますよね😴
そんな中で上の子の別室で寝たいという要望を聞いてあげて優しいママだなと思いました☺️
3人目となると、上の子達のご飯の時やお風呂の時とか泣きだしたら、泣きっぱなしですよ🫠💔
途中で諦めて寝たてたり😴
なるべく、その前にミルクあげといたり対策しますが、上手くいく時ばかりじゃないので🫢
安全対策さえしとけば、多少泣きっぱなしでも大丈夫ですよ❤️