※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのスケジュールアドバイスをお願いしますm(_ _)m私が本…

11ヶ月の赤ちゃんのスケジュール

アドバイスをお願いしますm(_ _)m
私が本当に朝が弱かったり大雑把で赤ちゃんの生活スケジュールがバラバラです。

8時 起床 搾母乳
→赤ちゃんが寝坊すると一緒に寝坊して遅いときは9時とかになってしまう

8時半 朝食
11時半 朝寝
12時半 起床、お昼ごはん
16時半 夕寝
→夕寝で2時間寝ることもあり、そうなると夜寝るのが遅くなる

18時半 夕食
19時~19時半 夫がお風呂にいれる
19時半~20時 絵本の読み聞かせ
20時~21時 寝かしつけ 就寝
→だいたい20時代には就寝だが失敗すると21時台後半に就寝

また、いまだにミルク1日600~700のんでます
離乳食の量を増やすべきですよね😭
一食200g食べさせるよう意識はしてますが…(はかってます)
9ヶ月のとき身長75センチ体重9.6キロだったのでもっと大きくなってるかと思います

コメント

ママリ

保育園に入るわけでもなければ、今のままでもいいと思いますが、リズムを整えたいのなら、毎朝同じ時間に起こした方がいいと思いますよ😀

そろそろお昼寝が1回になっていく時期かと思うので、12時前後からなるべく長く寝られるように環境を整えて、2.3時間寝てもらい、夕寝をなくして、19時以降ちょっと早めに寝かせればいいんじゃないでしょうか🙆‍♀️