※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

男の子ママさん、男の子で良かったと思った瞬間やのいいところ教えてく…

男の子ママさん、男の子で良かったと思った瞬間やのいいところ教えてください!あと、男の子の洋服で可愛いブランド教えて下さい!
8割の人に女の子っぽいと言われてたのと、家系的に女の子ばかりなので女の子とばかり思ってましたw
旦那も女の子がいそうと周りに言われていて…
ですが今日
22週で男の子完全確定😹
総合病院と、産院と R先生によって…もうこの写真は本当に確定ですよね、誰がみても😹

立派な🐘さん見えて、旦那さんと予想外すぎてびっくり😹

可愛い女の子の服ばかりウハウハしてみてたので可愛い服買えないのはちょっとショックですが…
切り替えたいと思います😹♡

コメント

かぴばら

男の子はとにかく甘えん坊、ママっ子ですね🤣!
6歳の息子もまだママママです☺️
あと、すごい優しいです💕
あとは単純なのでケンカしても後に引きずらないです!笑

• あい🔰

あい🔰

ママっ子は可愛いですね😹中高あたりになったらツンツンしたりすぐ家を出てっちゃうんだろうなと今から考えると寂しくてw

男の子のがその辺あっさりしてるんですね😊♡

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

リトルウィークエンドが好きです!男の子可愛くてしょうがないです!

• あい🔰

あい🔰

調べてみました!確かに可愛いものちらほらありました😊♡
    フリフリは断念ですが、男の子は男の子でいいところありますよね!😹♡

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

女の子は服の好みも早いうちから出るような感じで、意外とママ好みの服を長く着せられて楽しめるのは男の子かなって思っています😂❤️
あとはママと結婚するって言ってくれることはやっぱり嬉しいですよ🥺👏

そして、本当に良くも悪くもすぐ忘れるので、サッパリしていて良いです🤣🤣

• あい🔰

あい🔰

なるほど、女の子はすぐキャラクターやプリキュアとかに走りそうですね!ビーズついたものとかw
    ママと結婚するはずっきゅんしそうですね😹💓

切り替えが早いのもいいですね😊♡

• 3月20日
あーちゃん

甘えん坊でママに優しいです😊💓あと1、2歳くらいの男の子の可愛さは最強です🥹❤️❤️

• あい🔰

あい🔰

男の子のが甘えん坊さんが多いんですか」😊大きくなったとき寂しいですが、両方育ててるあーちゃんさんに言われると納得です!w

• 3月20日
ママリ

まだ2歳ですが男の子めちゃくちゃ可愛いし面白いですよ✨🤣
パワフルすぎる面もありますが、うちは男の子希望してたこともあり毎日おバカなことして笑わせてくれます!

お洋服は女の子の方が選び甲斐がありますがその点お金かかりますよー💴
男の子の服はトップスとズボンだけ準備すればいいのでめちゃ楽です!!

ブランドは上品系だとジャカディが好きです❤️
最近はもうすぐ汚すのでバースデイばっかりです💦

• あい🔰

あい🔰

2歳はわんぱくで大変な時期ですね!面白くて賑やかになりそうですね😊それは楽しそうです💓いつまでもおふざけしてそうですよねw

確かにお金かかりそうだしかけちゃいそうですねww
    調べてみたら確かにシンプルで上品な感じですね!
    やっぱすぐ変えるから高いものよりって感じですよねw
    ありがとうございます😹

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

甘えん坊なのがすごく可愛いです☺️💓
抱っこ抱っこで大変なときもありますが、
甘えてくれるうちが華だと思って抱っこしてます💓

洋服はH&Mがシンプルでかわいいです!
あとはしまむらとかも意外と可愛くて安いの見つけられます(時期にもよると思いますが💦)

• あい🔰

あい🔰

甘えん坊さんなのは嬉しいですね♡
    確かに、男の子の方が離れるのも早そうなのでその分小さいうちに甘えて欲しいですねw

H&Mいいですね(*´ω`*)
    すぐ大きくなるし汚すし高いのたくさん買わない方がいいですよね!

• 3月20日
そら

男の子可愛いです。
来月7歳になりますが、よく手繋いでくれるし両手広げて息子の方みるだけですっごく笑顔でハグしてくれます。
私が体調悪い時にはすごい心配してくれるし、ちょっとどっかにぶつけたとかで「いたっ!」って言ったら大丈夫?って言ってすごく心配してくれます。
基本ツンツンしてますが、家ではデレてくれます。

• あい🔰

あい🔰

小学1年生くらいですかね(´,,•ω•,,`)それは可愛いですね😹女の子の方も同じような感じですか?

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスは男の子用の方が可愛いです〜

リアル恐竜や、リアル車、昆虫しかない男児服の中で、唯一カラフルな可愛い熊や動物、キャラ恐竜、キャラ車、の世界でちょっと特殊な感じです〜

1番上が男の子じゃなかったら絶対ハマってなかったです😂

• あい🔰

あい🔰

ミキハウス!すごいカラフルな感じですよね😊高いイメージあります!女の子ものだったら避けてるかもですが、男の子には使いやすい服が多そうですね!😊色々あさってみます♡

• 3月20日

私も1人目の時、女家系だし絶対女だと思ってたら男の子で動揺しました😂
息子はまだ2歳ですが、、、本当に大きくなればなるほど可愛いです!
基本、単純でほんのりアホなので、扱いやすいです🥺
でも水たまりには絶対に自分から入っていきますし、イヤイヤで本当に地べたに突っ伏します。
今日も玄関の前で突っ伏してましたが、黙って見つめてたら2〜3分くらいで急に機嫌が治りました。笑
クレヨンしんちゃんってあながち誇張でもないなって思うことが多いですね😂

服は、わたしはクマが好きだったので、GAPをよく着せてました🐻✨
今はアンパンマン大好きなので、いろんなとこで見つけたアンパンマン着てます!アンパンマンでも、ナチュラルデザインが結構多いので可愛いです🤍

• あい🔰

あい🔰

そうなんですね!びっくりですよね😹おじいちゃんやおばあちゃんは男の子期待してると思うんですがw
    お馬鹿さんでふざけるところもまた可愛いんでしょうね😊

www単純で可愛いですねw男の子にはそれが通用するんですねwきっとwくまかわいいですよね!GAP可愛いの色々漁ってみます(*´ω`*)
    好きなもの選ぶまではw

• 3月20日
ま。

男の子めちゃくちゃ可愛いですよー🤍🤍
服のブランドはよく分からなくてお力になれませんが、8歳の長男は今でも甘えんぼで、面白くて、楽しいです☺️
気遣いもできるし、頼りになります💪
長男が小学生になってから思うのは、やっぱりネチネチしてる女の子よりサッパリしてるので子ども同士の些細な喧嘩やトラブルも引きずりにくいです✨️
いい塩梅で調子いいのが男の子の良いところですかね🤣🤣
ほんとに豚もおだてりゃ木に登るって感じです😂(※悪口ではなく良い意味で✨️)
ぜひ男の子育児楽しんで欲しいです🥳

• あい🔰

あい🔰

8歳でも甘えん坊(*´ω`*)可愛いですね!母離れが寂しくなっちゃいそうですね😹旦那さんとかやきもちやきませんか?w

男の子のがすぐ仲直りって感じなんですね😊忘れるほど単純でそこもまた可愛いんですねきっと!

まだ出産もこれからですが、日々楽しんできます😹♡ありがとうございます🎵

• 3月20日
コアラ

男の子めっちゃくちゃかわいいですよ〜🥺💖
強いて言うなら男女それぞれ育てたい!って言う軽い希望あったくらいですが、男の子2人ともそれぞれ可愛さたっぷりです🥰
とにかく褒め上手で「お母さん可愛いね」「お母さん大好き」「お母さんのご飯美味しいよ」「いつもありがとう」と毎日私が煽てられてます(笑)
しんどい時も「お茶持ってくるね」とか「ゆっくり寝てて。お父さん帰ってきたら言っといてあげるね」とか言ってくれます🥹💖

服も小さい間はかわいいの多いですよ🤭✨
バースデイでも充分男の子のデザインかわいい〜😍てなります(笑)
年齢上がるとあらら?って感じですが、お顔がしっかりしてくるので自然と似合ってきます✨
シックに纏めたりもできるのでカッコイイですよ〜♡

男の子は素直で単純で少年でおバカで本当に可愛いです🥰
3人目女の子予定ですが、おバカ発言してギャハハ〜!!って笑って家庭が賑やかな感じじゃなく、大人でお澄ましなんだろうなぁ、、女の子はそれが可愛いというのも分かってるけど、、🥹と2人男の子経験したからこそこの騒がしい成長過程が見られないのかと少し寂しい気持ちです🥹💦

どちらの性別もないものねだりだなと🥺

• あい🔰

あい🔰

逆に旦那さんは男の子で喜びましたか?旦那さんにも甘えたりしてますか?
    そんな褒めてくれるんじゃデレデレですねw
    コアラさんの男の子たちはとても優しいんですね😹♡優しい子に育って欲しいです😊

バースデー見に行きましたが意外と可愛いのありますよね!😊やすいし、

3人目女の子!でも楽しみですね♡確かにないものねだりですよねw私も男の子続くかもですが2人目もほしいので願って今は男の子の子育て楽しみたいと思います♡

• 3月20日
  • コアラ

コアラ

主人は男の子でも女の子でも元気で産まれてくれたら!というタイプでした🥰
    甘えまくりですよ〜👍✨
    何せ母親は基本躾!父親は甘やかしがどこの家庭も定石かと思うので…🤣
    それにある程度走れるようになってきたら鬼ごっことかサッカーとかゲームできるようになるので、やはり男同士楽しそうです〜!

将来の奥さんのためにも、優しいまま大きくなっていただきたいものです🥺💖

• 3月20日
ママリ

性格もあるかもですが、男の子同士はサッパリしてるのでお友だちと一緒に遊ばせてても楽です!

何かあって泣いて戻ってきても、ごめんね!と言われたら条件反射のようにいいよ!と言って、その瞬間に一緒に走り始めるので、女子コミュニティしか知らない私には理解はできないですがとにかく毎日楽しそうです😂

そして本当に生態が謎で見ていて飽きないです😂

よーいどん!と言われたら男子全員絶対に走り出すし、既に一緒に走り回って遊んでるのに急に、ねぇ!一緒に遊ぼう!と誘い合うのも謎だし、何もなくても熱があっても家の中で走り回ってるし、隣になった子とふざけて爆笑して仲良くなっても名前は知らないままだし、犬の方が賢いんじゃないかなと思うくらいアホなことするし、4〜5歳にもなれば同い年の女の子はどんどん言動が大人びていくのに男子たちはずっと変わらないし、例を挙げればキリがないです😂

• あい🔰

あい🔰

みなさんさっぱりしてるって言いますね(*´ω`*)それは親としても楽ですね!喧嘩起こして謝りに行くとかないですか?w

男の子との遊び方も慣れてないので一緒に遊べるか不安ですw
    女の子だとおままごととかになりそうですがw

笑笑、可愛いですね♡確かに人間というより生き物のように見えそうですw
    確かに女の子のがおませさんとかいますもんね😹
    女の子は大きく慣れば手伝ってくれたり一緒に買い物したりいいんでしょうね、きっと😊
    大きくなったとき寂しくなりそうだなと感じてます😹w

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

男の子ママには謝ったことないです!
    いつも泣かされる側なのもありますが、子ども同士で解決してるので親は口を出さないです😊

女の子は口で攻撃してくるのですぐに泣かされて、女の子が謝らないから代わりにママさんが謝ってくれてこちらこそすみません、みたいなことはあります😂

男の子もおままごと好きだしお手伝いしたがって米研ぎしたり野菜の皮剥いたり切ったりしてます😊

遊び方はとりあえず高い高いしたりぐるぐる回ったり、坂道登ったり階段上ったり、体をつかった遊びなら何でも喜びます😂

• 3月20日
  • あい🔰

あい🔰

そうなんですね!今は親も心配性な方や過敏な方も多いと思うのでどうなんだろと思いながら😹

活動的ですね!頑張って体力つけますwww

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

1人目男の子ですが超可愛いですよ☺️❤️✨
まだ2歳ですが、ちんちんとかおならとかうんちとか大好きで自分で替え歌作って歌ったりしていて、おバカだなーと思いますが、陽気で切り替え早くて単純で素直でおふざけばっかで楽しいです❤️笑

こびてるとかご機嫌取るためとか大人の真似してるとかじゃなくて、ママ可愛いねえとか、ママの服プリンセスみたいだねえとか、ママ大好きーぎゅーとか言ってくれます❤️✨
でも私の新しい服見て、パジャマ着てるの?とかママのズボンカーテンみたいだねえ、とか悪気のない辛辣な意見もたまにもらいますが😱笑

あと甘えん坊で、ママにべったりでそこも可愛いです😍❤️✨

洋服は私は安物ばかりです💦
好きな系統はnextですが高いので似たようなデザインをsheinで探して買います。
授乳ブラとか赤ちゃんグッズもめちゃ安いのでオススメです✨

• あい🔰

あい🔰

ほんとですか!そんな陽気な感じにきっと嫌なことも吹き飛びそうですね😊
    おバカなことしてても、呆れつつ可愛いんでしょうねきっと💓

ちっちゃい紳士さんでかわいいですね♡楽しみになってきました(*´ω`*)
    sheinいろいろありますよね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月30日
まる

男の子2人いて上の子は4月から年長さんですが、いまだに甘えん坊でママ大好きで本当に可愛いです💕
単純で煽てると素直に喜んじゃうところも可愛い!!

ベイビーチアーというブランドがあるのですが、小さい男の子が着るベイビーチアーめちゃくちゃ可愛いのでおすすめです😚
あとミキハウスも男の子の服のほうが可愛いです!
少し高いけど品質良いので長持ちします◎

• あい🔰

あい🔰

男の子ってやっぱ単純なんですね(*´ω`*)切り替えて男の子楽しみになってきました♡

ベイビーチアー!可愛いですね!💓
    ミキハウス、確かに高いですよね(;;;;;°∇°)どちらかというと男の子向けですね(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 3月30日
うん子森森

breezeが好きです❤️