※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中、上の子のよだれで手洗いが難しく、サイトメガロウイルス感染が心配。次回検診で血液検査予定だが、気にしすぎてしんどい😢

2人目妊娠中、皆さんは上のお子さんのよだれが少しでも手に触れたりしたら必ず手洗いしてましたか?😢

できるだけ手洗いするように気をつけていますが、なかなかすぐに洗いに行くことができないときもあったりで、サイトメガロウイルス感染が怖いです。血液検査は次回検診でする予定ですが、気にしすぎな自分がしんどいです😢

コメント

y

保育士をしているのでサイトメガロが怖すぎる毎日です笑
鼻水を拭いたり、排泄ついたり、よだれだったり以前より手洗いに気をつけています🫶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲✨️
    妊娠して喜ばしいことなのに、つい神経質になってしまっていて😭💦自分でできる感染予防を続けていくしかないですよね🥲 私もこまめに手洗い、していこうと思います🙇‍♂️

• 3月19日

手洗い気をつけてます💦
アルコールも効きますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨️ やはりこまめに手洗いが大事ですよね😓💦
    なるほど!!!手用のアルコール、準備しておこうと思います!🙇‍♂️教えていただき、ありがとうございます🥲

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

3人いますが気にした事なかったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌✨️3人のママさん!!😳
    病院の先生から言われることも抗体検査を勧められることも少ないと思いますし、私もネットでたまたま見て知りました🥲
    私も無事に出産できるよう祈るばかりです😭

• 3月20日