※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊娠・出産

前回の健診で逆子が判明し、性別がまだ不明。逆子についての過ごし方や治る瞬間についての経験を教えてほしい。前回のエコー写真で性別がわかるかもしれない。

上の子が性別わかるのが早かったので
次の子も男の子だったらそろそろわかるかなーと、前回ルンルンで健診に行ったら
まさかの逆子でお股見えず😭
あと3週間お預け😭
チラッとお股が見えた瞬間、🐘は見えず、女の子希望とかは特に先生に伝えていませんが
『ちゃんと割れ目が見えない限り、私は女の子って言わないようにしてるんだ〜』と言われました😣
先生的にも🐘は見えなかったんだなぁと思いつつ。健診も無事終了。

⭐︎逆子だった場合の過ごし方(まだ17wなのでクルクル回るからあんまり心配いらないのは承知してます!)
⭐︎逆子が治った事がある方、治る瞬間わかりましたか?
⭐︎前回のエコー写真を試しに載せてみますが、これで性別わかる方もしいたら、、、!教えてください🙏

↑以上3つ質問です🙏✨

コメント

コアラ

・17wだと本当どう過ごしてもクルクル回るので、検診時のタイミング次第かなと思います!

・分かりませんでした!!
因みに28wと32wの検診で頭位で、股見れたのは28wのみでした😂(30wの時に○側を下にして寝てねと言われました!)
胎動も足をよく動かす子なら分かるのですが、今回の子はエコーで見ても跳ねるタイプで頭がぶつかってもポコポコするので本当に分かりませんでした😂

・これは何とも…!ですね🥹💦

産婦人科医です
・特にできることはないので、リラックスして過ごしてください(体操とか鍼とかは医学的な意味はありません)
・なおる瞬間はわかりませんでしが、胎動の位置が変わったのでわかりました。(17週だとわからないかと)
・この写真にお股は写ってません💦

のんびりママ

・1人目も今の子も逆子です😂
1人目は健診の度にクルクル回っていて、逆子→治った→逆子→治った→逆子→治ったって感じでした😇
特に意識して過ごしてませんが、1人目のときは逆子体操の指示があったのでやってましたね🤔
・全然分からなかったです😂
いつの間に回ったんや……って毎回思ってました😅
・このエコーだとわからないですね💦