※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男性上司からの「ふっくらした」という発言に違和感を感じる女性がいます。同期の女性にも同様の話題が出て、見た目で判断されることに不快感を覚えています。体型に関する話題を避けるべきだと思っています。

妊娠報告したときに「ふっくらされてきたからそうかと思ってました!」と言われるの嫌じゃないですか?😇
ちなみに男性上司からです😇

まだ心拍確認したばかりの初期でお腹出たり体重増えたりする時期じゃないんですけど。
ふっくらしたとしたら単に太っただけなんですけど🤣

あと私の職場の先輩が妊娠してることを同期の女の子に言ったら「ふっくらされたからそうかなと思ってた!〇〇(私)から聞いたことは言わずに聞いてみようかな!」と言ってたんですが、見た目で判断したみたいになるから止めてよかったですよね?😂

何で体型に関する話題を普通にしちゃう人多いのかな…😂

コメント

いろなの

お腹が出るような時期に言われるならまだしも、初期に言われると、は?ってなるかもです😂
万が一ふっくらしたかな?妊娠かな?と思っても、その方が妊娠初期なら、気付いてないフリをしますかね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    言うなら誰が見ても明らかにお腹出てきたなって時期ですよね😂

• 3月19日
はじめてのママリ🔰 

ふっくらされたから…ってセリフを言う時は完全にお腹がぽっこり妊婦さん🤰って誰が見ても分かるくらいになった時に言いますね🤭
お腹見て、あら?って思ってはいたんだよね〜って言ったりします。

でも初期とかじゃ思ってても絶対言わないですね!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    言うなら明らかに…ってときですよね😂
    うちの会社デリカシーない人多くてびっくりします笑

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

言われたことはないけど、言われたらめっちゃ、は?てなります笑
初期だし太っただけですが?ってイライラすると思います😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おっしゃる通りめっちゃ「は?」でした😇
    デリカシーないですよね😇

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から女性に対して、最近ちょっと太ったんじゃない?とか悪気なく言うタイプですね😇🔪笑

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そういう人いますよね😇
    この上司、本当にいい人ではあるんですけどこういう気遣いできなくてイライラします😇

• 3月19日