※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

1歳の娘が小規模保育園で1人クラス。幼稚園や認可保育園に変えた方がいいでしょうか。アドバイスください。

4月から企業主導型保育園に通う1歳の娘ですが
小規模保育園の為、1歳児クラスが娘1人みたいです。
やはり同級生と関わらせたいのもあるし集団生活にも慣れて欲しい為、幼稚園に入れる年になったら変えたほうが良いですかね…🤔💭又は認可保育園にいれるか。
アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

こまま

娘が同じく企業主導型の小規模園にお世話になっていました。
何歳児クラスというクラス制がそもそもなく0歳~6歳までの子達が同じ空間で過ごしてました。
生後半年から通園し、小さいうちはそれでも良いかなと思っていましたが行事ごとが全然無くて🥺
運動会や発表会で同級生と取り組む事は子供の成長過程で必要だと思い、2歳から大きい認可保育園へ転園させました!
それでも初めての保育園が小規模でだからこそ手厚い保育していただけたこと、ありがたかったです😊

• 🤍

🤍

ありがとうございます😊
    やはり、そうですよね🫠🫠

• 3月19日
  • こまま

こまま

6歳までいて卒園されるお子さんも居ましたが、やはり先生方の中には小規模園から小学校へあがる際の様々なギャップを心配されてる方もいました🥹

• 3月19日
  • 🤍

🤍

1年程通わせて
    考えたいと思います😊
    ありがとうございました🫡

• 3月19日