※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パユナ
子育て・グッズ

旦那さんが忙しくて育児に協力できず、孤独でイライラしている方いますか?リラックス方法を教えてください。

旦那さんが仕事で忙しく、家庭では体を休ませる為に育児に協力してもらいたくても出来ない方いますか?

今まさしくその状況で、家事、育児、犬の世話等全て一人でこなしており、出来ないわけではないのですが、多分いっぱいいっぱいになっており余裕がないです(T_T)

なのでちょっとしたことでイライラしっぱなしで、子供にそのような姿を見せては反省しております(T_T)

親は精神的におかしいので頼れず、旦那のほうの親も朝から晩まで働いているので頼れません。

ずーっと一人で孤独です(T_T)

なんかリラックス方法などありますか?(笑)

コメント

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

一緒です!(笑)まさしくずっと全部ひとりです(笑)

• パユナ

パユナ

同じ境遇の方がいて一人じゃないんだと安心しました(T_T)

• 3月22日
なぁ

暖かくなってきたので、公園に行くのはどうですか?
つかまり立ちとか出来たら、子供は楽しんで過ごせますよ❗
うちは生後2ヶ月位から行ってますf(^_^;
イライラすると公園にお散歩に行ってました。
ぐずった時に外に出ると、機嫌がなおったり、公園にいるママとお喋りするだけで、自分も気分転換できて良かったです!

保育園に預けたり、地域の支援もあると思いますが、始めるまでが面倒で、私は踏み出せませんでした。

• パユナ

パユナ

公園にも行きたいのですが、ひどい花粉症で今時期は外出できません(T_T)
    でも夜とかぐずったら外に出てみようかな( ^ω^ )

• 3月22日
  • なぁ

なぁ

そうでしたか…(>_<)
    私も幼い頃から花粉症ですが、家でイライラしてるより、眼鏡とマスク完全装備で行っちゃってましたf(^_^;
    授乳中でも飲める薬を出してもらっていましたが、殆ど飲まずに頑張ってました。
    ヨーグルト、毎日食べてたら、少し症状が和らいだ気がします(^-^;

• 3月22日
*HARU*

こんばんは。

うちも旦那が帰って来る頃には
子供はすでに寝てる時間です。

私もできないわけではないんですが
余裕?時間?がなくイライラするし
そしてふいに孤独を感じて
悲しくなります。笑

• パユナ

パユナ

同じ境遇の方がいて嬉しいです!
    お互い頑張りましょう!

• 3月22日
うにの☆

仕事で忙しかったりすると子どものこと頼みづらいですよね😓💦
ウチもそうなのでよく分かります!
なんでこんなに頑張ってるんだろうとよく思うことがあります💦
子育てって夫婦2人の事なのに…。
リラックス方法とは違うんですけど
SNSなどでも同じ旦那への不満がある人や育児に対するイラだちを書いてる人がいたりそれを読むと私1人だけが大変なんじゃないんだと思えてなんか心がスッとして落ち着きます😅
参考にならなくてすみません😓💧

• パユナ

パユナ

わたしもSNSに投稿はしないのに、盗み見ばっかりしてます!(笑)

• 3月22日
shipo

わかります!犬の散歩、シャンプー、ブラッシングから病院まで😑😑子供が2人いるようです😂一時保育とかはどうでしょう??地域によりますがうちは4時間以内¥500で預かってくれます。大好きな赤ちゃん。でも毎日24時間ずーといれば疲れちゃいますよね😢

• パユナ

パユナ

同じ境遇の方がいて嬉しいです!

うちなんか25キロ以上ある大型犬2匹なのでかなり体力消耗します(°_°)

一時保育園かんがえてみます!

• 3月22日