※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
お金・保険

青森県の給付金についてのWEB申請が未だ振り込まれず、画面が変わった後、いつ振り込まれるか心配です。

青森県独自でやってる子供1人3万円の給付金なんですけど、18歳の子の分を去年の12月6日にWEB申請しました。未だにまだ振り込まれてません。
最近この画面に変わったんですけど
この画面に変わってからどれくらいで振り込まれますかね😱😱
いくらなんでも遅過ぎます

コメント

いちご

同じく青森県です。
12/14に申請してまだ振り込まれていません。問い合わせたら、順番に審査してますと言われました。でも、今申請状況確認したらこの画面になってたので、そろそろかもしれません。遅すぎですよね!同じ日に申請した保育園児、小学生の子供がいる方は1か月位で振り込まれてて、高校生の子供がいる人には振り込まれてないので、高校生の審査が遅れてるのかもしれませんね!

• miffy

miffy

同じ人がいてちょっと安心しちゃいました🥲
    他の人の高校生の分をうちより遅く申請した人とか振り込まれてる人いたので、なにを基準に審査してるのか不思議です😮‍💨でも、もう4ヶ月経つので審査が遅れててもいくらなんでも遅過ぎですよね😮‍💨ずーっと申請番号が見つかりませんでしたってゆー画面から最近この画面に変わったので、そろそろかなーとは思うのですが…まぁ、待つしかないですね🥲

• 3月19日
1983ゆっきー

私も12/14に申請受け付けされてからいまだに振り込まれていません。
最近電話して聞いたところ、同じようなことを言われ、つまりは待つしかないとのことでした。
遅すぎますよね?同じ職種のひとでももうすでに振り込まれた人もいます。忘れられているんじゃないかと不安になるし、取られたときはすぐなのに、くれるときはほんと遅いですよね…ちょっとイライラしちゃってます😓

• miffy

miffy

わたしも何回か電話しましたけど毎度言われる事は何日に振り込みますとゆーメールを待つしか…って言われてました😱
    ほんとに待つしかないみたいですね💦
    これで今この時点で不備等があるのでってゆー連絡が来たら発狂しそうです🥹🥹
    最近電話した時もイラっとして途中で電話切っちゃいました🥹
    なんかお問い合わせセンターと審査部門は別らしく?全然お問い合わせセンターの意味ないじゃんって思いました😮‍💨

• 3月20日
はじめてママリ🔰

すっかり忘れてて、今検索したら申請締め切りでした💦
うちは申請不要みたいですが、まだ振り込まれてないです💦

• miffy

miffy

申請不要って事は18歳以下のお子さんの分ですか??🤔

• 3月20日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

はい、18歳以下の子ども手当でしたっけ⁉️もらってる人は申請要らなくもらえるそうです💡

• 3月21日
  • miffy

miffy

うちでは18歳以下の子はもう12月に申請不要で、もう振り込まれてます🥲ただ、18歳の分が遅いだけです😱
    逆に18歳以下はもう入ってないとおかしくないですか?💦

• 3月21日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

18歳が遅いんですね💡
    18歳でも早生まれ遅生まれとかですかね💦
    振り込まれるような手紙も見てなかったので、通帳確認してみます💦

• 3月21日