※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が本当に食べません。もともと食に興味が薄いタイプでは…

1歳5ヶ月の子供が本当に食べません。
もともと食に興味が薄いタイプではありますが、今までなんだかんだ食べてくれるものはありました。
しかし最近それも食べない。白ごはんはかろうじて食べるけど1回50g食べれば良い方かな、ぐらい。
肉も魚もそのままだとパサつくのが嫌なのか食べない。
もさもさする芋類も嫌がります。スープにして何とか、って感じで。
果物やチーズ、ヨーグルトは食べます。
作っても吐き出されるのがストレスでもう作るのも嫌です。
1歳5ヶ月だともう大人と同じようなものパクパク喜んで食べる子が多数派なのかなと思いますがどうなんでしょうか?
大人と同じようなものも食べません

コメント

はじめてのママリ🔰

味、食感、温度、見た目、本人の口腔機能の問題、身体機能の問題、性格によるもの、体質によるもの(親が痩せ方、少食など)

パサパサやモサモサするのが苦手でスープでサラッと飲み込めると食べられるとなると、モグモグ噛んだり、噛んだものを送り込んだりするのがまだ苦手なのかな?チーズやヨーグルトのような、喉に張り付かず食べられるものなら食べやすいのでしょうね✨
味が濃いものとかは余計だめですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然ごめんなさい、上に書いたのは、食べない原因をザックリ分けると、どれに当たるかな?と思って上げてみました🙇🏻‍♀️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    助かります。
    確かにもぐもぐごっくんがちょっと苦手なのかなという感じはします。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子2人とも食に興味なくてほんと食べないです💦
私ももう絶対食べるおかずだけあげてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    毎食大変ですよね。
    どうやって食べさせてますか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は本当にミートボールのおにぎり2個しか毎食食べなくてあとはパン、ヨーグルトしか食べなくて体重増えず入院したくらいです💦
    結局興味がでないといくら頑張っても食べないので食べなかったら諦めてます…
    下の子はまだまだ気分で食べたり食べなかったりで、上の子は2歳前に少しだけ食に興味を持ち始めました!

• 3月19日