※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
お金・保険

広島市の保育園の料金について相談です。来年4月から保育園に入れる1歳の子供について、2歳児クラスになると1年間保育料がかかるかどうか知りたいです。調べてもよく分からないので教えてください。

広島市の保育園の料金についてです。

5月生まれの現在1才の子供がいます。
現在は自営業なので会社に連れて行ってますが、来年からはお昼寝もしなくなり仕事しながら育児は難しいと思い保育園に入れようと思ってます。
来年の4月に入園して5月の3歳の誕生日から保育料は無料だと思っていたのですが、2歳児クラスになるので1年保育料がかかるのでしょうか?💦💦

調べてもよく分からなかったので教えて頂きたいです🙇🏽‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児クラスはほいくりかかる認識でした(~_~;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育料です笑

• 3月19日
  • む

やはり、、悲しい😭😭
    ありがとうございます!!

• 3月19日
さなちゃんママ

2歳児クラスはかかりますが、幼稚園の満3歳(年年少)クラスだと保育料無料です😊

🔰

来年だと2歳児クラスなので保育料かかりますよ。
そして3歳児でも4歳児でも結構お昼寝させる保育園は多いので、しなくなるってわけでもないのかなと思いました。
満3歳から幼稚園に入れると保育料はかかりません。

はじめてのママリ🔰

4月入園してもその年度は2歳児クラスなので、1年間保育料はかかります。
保育園だと無償化になるのは年少から一斉にです。
誕生日から無償化になるのは幼稚園です。