※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

卒園式の日、13度で少し寒そう。トレンチコートを着るか悩んでいます。外にいる時間もあります。防寒になるでしょうか?

トレンチコートって防寒になりますか?

卒園式の日が最高気温13度
式は午前中なので少し寒そうなのですが
着て行かない人が多そうな気がするのと
今買っても普段は着なさそうで(色的にも)
今後も着るかわからないので迷ってます🥺

今日も13度で朝はコートがほしいなと感じました。

卒園式当日は車を駐車場に停めた後、
バスを待って幼稚園に向かいます。
帰りも逆の流れなので外にいる時間はあります。

コメント

はじめてのママリ

インナーをしっかり着込むか、ストール使うとかはどうでしょうか??
普段使えなそうなコートをわざわざ買うのは嫌ですよね😅

それか、シンプルなウールコートか!!

• ママリ

ママリ

ストールもアウターも色が明るいものばかりなんです🥺なので卒園式には不向きかなぁと思っていて…

ブラックのコートはラメ入りでシルエットも若者っぽい印象で、ブラウンは画像のコートなんですけどちゃんとしたコートという感じではないよね😂

中にヒートテックを着る予定ではあるんですけど、ジャストサイズのセットアップにしてしまったので中に着込んでも1枚になると思います。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

昨年ですが着てる人は少なめ、着ない人多め(スーツのジャケットのみ)という感じでした。
私も本心では着たいけど、着たいのは行きだけなんですよ、、帰りは着なくても平気なくらいの🔅気温だしと。。
荷物になるし。。
着いたらすぐホールに入るし。
ということで着ませんでした🥹
トレンチコート持ってますが普段ほんと出番ないです。

• ママリ

ママリ

やっぱり着てる人のほうが少ないですよね!ついたらすぐ中に入るならいいんですけど、車を降りてバスで幼稚園まで行くのでバス待ちが寒そうだなと思って😂

ベージュ系のトレンチならあれば着るんですけど、ネイビーとか暗めの色は普段着ないしな…と思ってしまってます🥹

• 3月19日
moony mama

私の持ってるものは、ライナー付きのトレンチコートなので防寒対策になりす😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

普段トレンチって着てますか?
    やはり卒園式だと暗めの色がいいですよね?

• 3月20日
  • moony mama

moony mama

今は車通勤になってしまったので、あまり着ませんが。
    それでもお出かけの時にきたりしてますよ。

以前は、電車通勤だったので、今くらいの時期からマストアイテムでした。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

なるほどです。私いま働いてなくて、普段出かけるときも車移動なんです…

買うならベージュがいいんですけど卒園式くらいでしか使わないだろうなぁと思って買うのを躊躇ってます😂

• 3月20日