※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🥚
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供と2歳差で妊娠中。外出が難しくストレスが溜まっている。アドバイスを求めています。

2歳差妊娠中 上の子1歳台 どんな生活してますか?😄

8月に第二子出産予定で
長男は1歳7ヶ月です。元気ざかり。やること尽きて家の中だけでは過ごせず近所に散歩に行く日々です。それだけで日々へとへと😅

✖️自転車乗ってたけど今は乗れない(妊婦で我慢)
✖️車なし(ペーパーなので)
✖️バスはベビーカー乗り降り大変
✖️駅までベビーカーで20分(体力のある日しか行かない)
✖️徒歩圏内の支援センターなし

この時期、ベビーカー乗らないっとか
手を繋ぎたく無い走り回りたいっなど
自己主張が出てきて外出もワンオペは怖くなってきました。

こんな感じでどんどん行動範囲が狭くなってストレスが溜まってきています😭息抜きで人と話したい!違う景色を見たい!同じような方いませんか?

初期に出血があったので、今は安定していますが無理しない日々を送っています。でも皆さんの話を聞いてもう少し活動的になったり、息抜きの方法を知りたいです。

お昼寝の後の14〜18時の4時間くらいが毎日何して過ごそう😱って日々苦しんでます笑
アドバイスください。

コメント

🐱♡

2歳差妊娠中で7月に出産予定です👧🏻👶🏻
上の子は活発でとても元気で妊娠中でも構わずお腹の上に乗ってきて張りも増えてなかなか大変です💦(笑)
私もこの間出血して張りどめの薬も出され飲んでます
私は車があるので児童館や公園動物園などたまに連れていきます
友達の車に乗せて連れて行ってもらったりすることもあります
支援センターも近場になかったり移動手段が無かったら困りますよね…😭💦
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

同じく活発なんですね〜😂出血もあったということで心配ですね😢わたしは出血した時は散歩も抱っこもダメだと言われて絶望的でした😔どうか無理なさらず!やっぱり車があると出かけるハードルが下がりそうですね☺️2人目生まれたら絶対乗れるようにします笑 優しいお言葉ありがとうございます!Rさんも元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• 3月20日
ちよのふじ

うちも全く同じです!私は6月出産予定です🥺!
その✖︎の項目もほぼ同じです笑
自転車の部分だけは、今も乗ってますが、娘が時々自転車乗るのを拒否して暴れるので怖くてあまり乗ってません笑
必要な時だけですね…!
外に出たいけど外には外のストレスありますよね…
支援センターも、子供もだけど自分が他人と喋りたいから行きたいなぁって思います🥺

私も同じくらいの時間帯苦しんでます笑
午後も無理矢理お庭やら近所歩いてます…それもしんどいけど、時間稼ぎになるので…!
でも、ああ散歩なんていかなきゃ良かったと思うほど暴れられる時もあります…涙
でも少しでも外に出れば、その後テレビ見せとく罪悪感も軽減します🥺
アドバイス特になくてごめんなさい!同じ状況すぎてコメントしたくなりました〜!

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

下に返信してしまいました💦ごめんなさい。

• 3月20日
  • ちよのふじ

ちよのふじ

こちらこそ、私かと思うほど同じで嬉しかったです笑
    いつか車の練習もしなきゃなとずっと思ってます…💦
    ほんとに近くにいてほしいです笑

あ、相撲は見てないです!笑
    でもハマるものあって羨ましいですー😆

どうにかこうにか気楽に過ごせるように頑張りましょうね…!お互いに元気な子を産みましょう🥰

• 3月20日
ひ

うちも2歳差8月末に出産予定です!
同じくベビーカー嫌、自由に歩きたい!って時が増えてるので2人で買い物なんかは行けません😅💦
私は車乗るので実家行ったり支援センター行きますが、それもたまーにです😅💦
花粉も酷くて家から出たくないので、夕方のその時間はEテレ付けて家の中で遊んでもらってます😅
私は一緒に遊んだりゴロゴロしたりご飯作ったりしてます😂💦

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

買い物さえも行けなくなってきましたよね〜!月に1、2回でも支援センターなど行けると息抜きになりますよね☺️疲れるから出ない日が多いのですが、頑張って出かけてみようかな、徒歩30分の支援センターへ。笑
    私もどうしようもない時はEテレ付けてしまいます。家に飽きた息子を機嫌良くさせるのがなかなか苦痛です😢でも同じような過ごし方の方がいてホッとしました☺️

• 3月20日
  • ひ

徒歩30分はなかなか大変ですね😭💨
    日々息子がパワーアップしてて…2人で出かける難易度が上がりまくってます😂💦
    この前高校野球で夕方のEテレずっと野球だった時は絶望でした😱😱😱

• 3月21日
りん

3歳差で10月出産です!
私は14時頃お風呂入れていないいないばあまでひたすら動画見せてます😅
本当はだめだと思いますが、
午前中公園行ったり電車乗って公園行ったりして自分もしんどいので😅
西松屋、しまむら、ダイソーとか行きたいのですがイヤイヤとなるのが嫌なので買い物は週末行ってます。
児童館もイヤイヤなるので最近は行ってなくて公園ばかりです💦

1歳半の時は近所の公園へ行ったり電車見に散歩したり1時間くらいは遊んでました。

男の子は体力ヤバイですよね💦

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

お風呂とても早い時間に入れられてるんですね!2歳半くらいになるとワンオペお風呂も楽になってくるのでしょうか☺️
    午前中に散歩したり活動的に過ごすと、午後はしんどいですよね😢分かります〜!
    我が家も買い物、夫の休みに合わせて一緒に行くようになりました。
    支援センター、帰るのイヤイヤがあったので行くのが恐くなりました😅公園の方が楽ですよね。そう、男の子体力すごいですよねぇ💦

• 3月20日
はじめてのママ🥚

同じ状況の方のお話聞けて嬉しいです♪自転車、こどもの機嫌がいい時に私もたまーに乗ろうと思いました笑 乗らないと行動範囲が狭すぎて。。
そう、外には外のストレスがあるんですよね!😂

私も午後、自分は休みたいけれど子どもと長時間家で過ごす方が大変で時間稼ぎで散歩します。笑 全く一緒すぎて近くにいたらちよのふじさんとお話したいくらいです😂

相撲好き?違うかな。笑 私は最近相撲にハマってます。笑

とにかく共感していただけて、同じように苦しんでる人がいるのを知っただけで心が軽くなりました。ありがとうございました😂✨