※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転勤で引っ越し、仕事辞めて2歳児クラス保育園申請失敗。幼稚園入園予定で、働きたいが一時預かり補助なし。何かいい方法ありますか?

転勤の為3月引っ越しに伴い仕事を辞めて求職活動にて2歳児クラス保育園申請二次も含め全滅でした。
満3歳で幼稚園に夏から入園予定です。預かり保育は年少からです。
それまで一応保育園の申請は続けます。
ずっと家も可哀想で、、
又短時間でもいいので働きたいです。
その場合一時預かりしかないですが、調べると一時預かりの料金の補助はないのですね。。
何かいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園激戦区で入れず、一時預かりは歩行ができて、離乳食完了していないと預けられないと言われました🥲
認可外も保育料5万とか言われて、働いても保育料でほとんど持っていかれるのでやめました😂
それでも仕事したくて、5月入園狙いながら、実母や義母に預けて仕事しています。

旦那さんが休みの日はお願いしたり、短時間ならファミサポどうですか?☺️

• ママリ

ママリ

貴重なコメントありがとうございます🥹💓💓💓
    一時預かりよりファミサポ使った方が安いのですか??
    調べてみます!!!!
    今年の夏冬春休みだけ使いたいと思ってます...
    働かないのが無理すぎて笑ストレスすぎて笑
    半日だけでもいいので働きたいです、、笑

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーシッターより安いですが、半日となると一時預かりの方が安いかもです💦
    うちの自治体は1時間700円くらいです☺️私は6時間勤務のパートなのでファミサポだと高くなるので使ったことないです💦
    一時預かりも延長保育できなかったり、園によっては14時までとか時間が決まっている所もありました😂
    なので実母や義母にお願いしています。

実母はうちに来てくれるので楽なのですが、義母は義実家まで行かないといけないので、子ども連れて電車で義実家行って、その後職場に向かうのでちょっとしんどいです😂

• 3月19日