※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人の子どもを外に連れ出すのが大変で、家の中で過ごすことが多い。みなさんはどんな風に過ごしていますか?

2人とも自宅保育です
3歳間近の、The子どもな事をしでかす息子と
生後9ヶ月の完母ベビー

この2人を1人で外へ連れ出すのはすごい大変😂
明日は支援センターもお休み
公園?散歩?頑張って電車の旅?

夜中は、よし明日は外に連れ出してあげなきゃ!って思うのに、いざ朝が来ると面倒くさくなってきた…無理だやめよう…ってなってしまいます😖
なので結局家の中で過ごすことが多くなってしまってます😫


みなさんは、どんな風に過ごしてますか?

コメント

ママリ

家の近くに国立公園があるので年パスで通いつめてます🤣
電車でもバスでも行けるんですけどめんどくさくて車で行っちゃうことが多いですけど元気があれば子供に聞いて好きな方法で行きます🥺
あとは電車が好きなので踏切のところで電車見たり🫠
踏切はほぼ毎日です🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年パス!!すごいですね🥹✨
    それもいいですね!
    どうやって行きたい〜?って出来るの最高です😍
    電車鑑賞会!!電車好きにはたまらない時間ですね✨

    • 3月19日
min

めちゃくちゃ分かります!!!明日外連れて行こって夜は思ってるんですけどね、、朝になって授乳やら昼寝やらお昼ご飯やらのタイミング考えてたらもう昼近くになって、大体お出かけ諦める日々です🥲

2人目産まれてから車で出かけることが増えたので、頑張る日(週1とかですが)は、歩きでは行けない遊び場や公園連れて行って、お昼外食して帰ってくるパターンが多いです🙋‍♀️もう少し暖かくなったらお散歩しやすくなるんですけどね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさにそれです!
    あーだめだ、じゃあ午後から!!とか思っても結局家の中なんですよね😂

    週一でも素敵です😳
    お昼の外食はminさんが1人でお子さん2人を連れて行ってますか!?
    わたしも外食や、ピクニックをしたいのですが旦那がいる日はいいんですけど、私一人の日にやる自信ないなあと😂

    • 3月19日
  • min

    min

    午後から出かけるのめんどくさいですよねー🥲帰ってきたらすぐまた晩ご飯の用意もありますし💭
    1人で2人連れて外食してます🥹まだ下の子動かないしごろんさせておけるので👶🏻ピクニックもたまにするんですが、上の子がどっか行かないようにベビーカー乗せたままのことが多いです🥺

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそれです!!
    やることに追われてあたまおかしくなりますよね🤣
    上の子をベビーカーに乗せたまま、お昼ご飯を食べるみたいな感じですか!?
    その間下の子はコロコロみたいな……🥹

    • 3月19日
  • min

    min

    家事の時間も含めると、ほんといつの間にか時間経ってて焦ります🥹
    そうです!お店でもベビーカー行けるところならベビーカーのままテーブルで食べてもらって、横で私も一緒に食べてます☺️

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります〜!!
    気が休まる時がないですよね😭
    ベビーカー強いですね👍
    動き回られると困っちゃう場面では大活躍ですよね😳

    • 3月20日