※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

体重が全然落ちません😭158cm/51〜52kg/体脂肪率23%〜24%ここ2ヶ月は4km…

体重が全然落ちません😭
158cm/51〜52kg/体脂肪率23%〜24%
ここ2ヶ月は4km程度を週に2回走ってます。(生理の間の1週間はしてません)
運動はそれ以外は何もしてません。
夜ご飯は基本炭水化物抜き。朝はパン、昼はパスタ食べたり白米食べたり。昼ごはんだけは普通の食事をしています。あとは無糖のコーヒー牛乳を1日2杯。間食はほぼ毎日してますがチョコ3粒とか。たまに食べない日もあります。
育休中のため圧倒的に1日の運動量が足りてないのもあるかと思うのですが、52kg前後から全く減りません😓
前撮りがあるのであと1ヶ月半で50kgは切りたいのですがどうすればいいでしょうか?😣
アドバイスがあれば教えていただきたいです!

コメント

sora

同じくらいの身長で、体重が45kgくらいです😌
元々の体質もあるかもしれませんが、産後2週間で体重が戻ったので参考になれば🙇‍♀️
朝ご飯:グラノーラ・ヨーグルト・バナナ
お昼ご飯:前日の夕ご飯のあまり(おかず150gくらい)と白米0.7合くらい
夜ご飯:一般的なおかずの量と白米0.7合くらい

小麦系は太りやすいですし、肌荒れの原因になったり、身体に悪いので基本的に食べません🍝

夫は太りやすいですが、↑の朝食にして太らなくなったのと、職場で太りやすい体質の方が、朝食だけ↑にして2週間で3kg痩せたと言ってたので効果あるかも?です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

45kgとか理想すぎます🥺🤍
    産前が54kgなのでそれよりは少し痩せれてるのですが体質的になのかなかなか減らなくて😭
    やっぱりパンは太りますよね…大好きなのですが一旦前撮りまでは封印しようと思います😭
    グラノーラヨーグルトバナナは私も好きですることがあるのですが、朝は基本それにしたいと思います🫶

• 3月19日
ちゃむ

私は走るより筋トレした方が痩せます!

あとは上の方も仰ってますが小麦は太りやすいのであまり食べない方がいいかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段運動しない分筋トレでも充分なのでは?と思うのですが夫がそんなんだと痩せないから走ろう!と言って連れ出されてます😮‍💨そうでもしないと走らないのでありがたいんですけど笑
    でも筋トレも取り入れてみます!パンはとりあえず封印ですね🥹

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

体重ではなく体脂肪率の推移はどうですか?

ランニングされてるので、脂肪が落ちても筋肉がついていたら体重は減りません。

正直ダイエットにおいて体重って何の意味もないので、体脂肪率と身体のシルエットを気にするといいですよ!
体重の数字持って写真撮影するわけじゃないですしね😂

運動は筋肉質で基礎代謝元々高い方ならランニングなど有酸素運動でいいんですが、そうでないならまず背中やお尻など大きな筋肉鍛えて基礎代謝上げるのがいいです。

あと食事内容。
夜炭水化物抜いて、身体が糖質不足、飢餓状態になっているところに朝にパンをぶち込んでしまってるので、めちゃくちゃ糖質吸収しやすくなってます😇

栄養吸収しやすい体質で1日スタートしてる上に、昼はしっかり食べてるみたいなのでもう余分なカロリー吸収パレードになってます。

ダイエットの基本として、基礎代謝より摂取カロリーを低くすれば勝手に痩せていくので、1食ずつの基本を以下の通りにするといいです。

・低GI食品から食べる
・糖質4〜50g(ご飯100〜120gほど)
・たんぱく質15g以上(コンビニのサラダチキンなら1/2以上)
・脂質10g以下

です。

これさえ徹底すれば勝手に痩せていくので頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    体脂肪率はすこーしずつですが減っていってます!
    体重より見た目と思ってるのですが、減らない体重に焦っちゃって😣
    勝手に自分は筋肉質だと思ってたのですがこの感じだとまずは基礎代謝上げるところからぽいですね!
    食事はまさかの糖質吸収しやすい体質にしてしまってたんですね😱最悪パターンです笑
    教えていただいたメニューで頑張って見ます!ありがとうございます🤍

• 3月19日