※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

退職する先生への贈り物なんですが、これで大丈夫ですかね?若い先生たち…

退職する先生への贈り物なんですが、これで大丈夫ですかね?
若い先生たちなので顔パックとお菓子と紅茶をセットにして500円くらいに収めました。思うようなセットが売っていなかったので自分で詰めてラッピングしました。

3人いるのですが全員他クラスの先生で、私は挨拶程度しか話したことがないです。
でもその中の一人の先生を娘は慕っていて、園で結構お世話になっていたのかな?というイメージだったので他クラスの先生ですがプレゼントを用意しました。一人だけだと良くないかなと思い一応辞める先生全員分です。
用意してから、500円じゃ安いかな?とか、パックと飲食物って組み合わせ変かなとか色々悩んじゃって💦

コメント

ママリ

お一人でお渡しするなら気を遣わせない十分な価格帯だと思いますよ!紅茶、お菓子と顔パックのセットいいじゃないですか!相手を思うその気持ちが大切ですよね☺️

• ままん

ままん

わー!!ありがとうございます😭そう言っていただけて安心しました😭
    喜んでいただけると良いのですが、、😭

• 3月18日
ままり

先生にプレゼント渡すのは園的には🆗なんですかね🙄?
保護者(や園児)からお金のかかった物を貰うのはNGな園も多いので😅

もし🆗ならそのセットで大丈夫だと思います✨
もしNGなら、お子さんからのお手紙(字がまだ書けないなら先生の絵とか)が喜ばれると思います😊

• ままん

ままん

全然オッケーです!去年までは保護者から先生たちにプレゼントもしてました!今年は金額的な問題でそれがなくなったので、個人的にプレゼントを用意しました🥺

• 3月19日