※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子が毎日綿棒浣腸してもうんちが出ない状況に困惑しています。上の子は1日5回出ていて戸惑っています。

生後1ヶ月の子が自力でうんちが出ません💦
毎日綿棒浣腸しています。大丈夫なんでしょうか💦
上の子は1日5回とかしてて困ったことがなく戸惑います😨

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️
うちも毎日何回もやってましたが
普通に自力で出せるようになってます😊

Sawa

うちもほぼ毎日やってます🐻
来週で2ヶ月になるんですが、ここ最近自力で出せるようになってきました☺️

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸は癖にならないし、まだ腹筋も弱いと思うので手伝ってあげてもいいと思います😊
うちの子は生後半年くらいまではよく綿棒浣腸してました🍀

はじめてのママリ🔰

うちも上の子はうんちマンで1日に何回もしてたのに下の子は2日に1回しかしません💦(2日でなかったら3日目に綿棒浣腸してます)
同じ母乳なのに不思議です😓

もえぎ

うちも上の子は困ったことがなかったのに、2人目3人目と便秘気味です。

毎日綿棒浣腸してますが、助産師さん曰く癖にならないそうなので大丈夫かと思います!😊

2人目は結局無事途中から自力でできるようになったので、3人目も多分そうなるよなと思いながら毎日綿棒浣腸してます😂

たそママリ

全く同じです😂
夜中のうなり泣きが酷く見てられないので、2.3日出ないとかを待たずに毎回オムツ替えの度に綿棒浣腸してあげてます💦
ちょうど昨日病院で浣腸してもらったんですが、それでも夜中にまたうなり泣きがあったので綿棒浣腸しました。
1ヶ月半だと浣腸以外に薬などの処置がないのかなと気にかけていたところです。
とっても戸惑いますよね🥲
この添付写真のものがいいと言う投稿を見つけたので、試してみようと思います!