※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
子育て・グッズ

この指しゃぶりやめさせるこれ!使ったことある方いますか?感想お聞きし…

この指しゃぶりやめさせるこれ!
使ったことある方いますか??

感想お聞きしたいです〜、、

もし、指しゃぶりすごくてこれ使って、おしゃぶりしてくれるようになったよーって方いれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

これとは違うビターネイル使いましたが苦っ!て顔するけど我慢して指すってました(笑)そこまでして吸いたいの?!でした(笑)

3ヶ月はまだ辞めさせなくていいしむしろ発達においていいことですよね🎶これから先も安心材料として指しゃぶりするのでやめさせない方がいいです❣️

1番上の子は3歳の時にゆびたこって本読み聞かせて納得した上で頑張って辞めました🌸
真ん中の子はもう3歳になりますが年子で下の子がいるからかまだ不安定なので辞めさせることは今のところ考えてないです😂
末っ子も指しゃぶりしてますがこちらはまだ年齢的にやめさせる必要ないと思ってます〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに指しゃぶりいやでおしゃぶり移行しようとしたけどおしゃぶり断固拒否で3人とも無理でした😂

• 3月18日
  • みっちぃ

みっちぃ

やっぱりみんながみんなおしゃぶりやるとは限らないんですね!!!
    今は、好きなだけ指しゃぶりさせておきます😍😍

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにわさびもつけたことありますがこっちも辛っ!て顔して我慢して指吸ってたのでこりゃ何しても指吸うわ。と諦めつきました(笑)

歯並び悪くなるとか聞くのでやめさせようと頑張りましたが全然やめなかったしいま歯並びめっちゃいいです(笑)(笑)

• 3月18日