※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳0ヶ月の娘の離乳食に悩んでいます。毎食作る方のお魚料理や、しらすとツナ以外のおすすめのお魚料理を教えてください。

1歳0ヶ月の娘のご飯で悩んでいます。
離乳食を毎食作るって方は、どんなご飯を作っていますか?
また、しらすとツナ以外でオススメのお魚料理を教えてください!

コメント

はじめてのママリ

11ヶ月くらいから夜ご飯は大人の取り分けが多いです!楽なので…🤣

魚料理だと取り分けで作れるブリ大根(初めに薄味で取り大人はそのあとプラスで味付けてます)オススメです💭︎︎︎︎❤︎
後はサーモンとほうれん草のクリーム煮をよく作ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    ぶり大根とクリーム煮いいですね!やってみます😆
    取り分けの容量がなかなか掴めずあまり出来ていません🥲
    お野菜などは出来上がってから小さくしますか?

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きめに煮てとりわけの際に切るorスプーンで軽くさせば崩せるのであげる時に小さくしてます!

大根や人参などは初めに7.8分レンジにかけてから煮てます🥕︎︎︎︎❤︎

• 3月18日
はじめてのママリ

今日のメニューです🙆🏻‍♀️
毎日考えるのつかれますよね😭

オートミールパンケーキ、コーンクリームスープ、ツナとブロッコリーの卵焼き

焼きうどん(手づかみ用に小麦粉で焼き固めたもの)、ヨーグルト

茄子と豆腐のお味噌汁、ごはん、じゃがいもとにんじんと豚ひき肉のおやき、オレンジ

魚料理は
タラのピカタ、鮭のちゃんちゃん焼きなどです
これなら鯖を試してサバのトマト煮とか作ろうかなって思ってます🐟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    いつもは作り置きなのですが、それだと同じものばかりになってしまって…🥲

3食こんなに作れるの尊敬します😭
    魚料理参考にさせて頂きます!☺️

• 3月18日
なつ

手づかみ食べ用で、かぼちゃとか芋に、刻んだにんじんやほうれん草を混ぜて片栗粉でもちもちにして焼いたやつをよくあげてました!
中にちょっとだけとろけるチーズを入れると喜んでました😆

お魚はスーパーで鯛を出汁で茹でてご飯にかけて雑炊みたいにしてました!鮭のホイル焼きをほぐして取り分けたりもしてました!
割高にはなりますが、お刺身を買うと小分けに調理できて便利でした✨

はじめてのママリ🔰

朝は固定で
・オートミール+きなこ
・バナナ
・ヨーグルト
・水

昼は
・米粉パン、パンケーキor白飯
・野菜ポタージュor大人の取り分けスープ(薄味)
・その日のおかず
・みかんorいちごorキウイ

夜は
・野菜ポタージュ
・大人の取り分け

って感じです!
おすすめの魚は鯖の水煮缶です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは鮭をほぐしたり、ネギトロ買ってハンバーグにしたりしてます!

• 3月18日