※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

幼稚園でお弁当用のスプーンやフォークはどうすればいいですか?箸は使えず、補助箸を使っています。スプーンとフォークが一緒のケースに入っているものを選ぶべきでしょうか?それとも箸も考慮して3つセットのものを買うべきでしょうか?

幼稚園でお弁当食べる時のスプーンやフォーク類持たせる時って、どんなやつですか?
またわ箸は使えなくて、補助箸使ってます。
それも持たせますか??

スプーン&フォーク一緒にケース入ってるのだけにしますか??それともいつか箸使えるだろ!って思って3つ入ってるの買いますか???

コメント

ママ

スプーンフォーク箸の3点セットと補助箸持たせてます😊

はじめてのママリ

年少さんからは、お箸持たせてましたが
今、未満児で通わせていますが、本人が『箸も持っていく!』と言うので、スプーン、フォーク、補助箸と、全部持たせていました🤣(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子供の話です✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

よく見かける箸、スプーン、フォークのトリオセットです。
最初は全部持って行ってたけど箸使ってないと言われたので年少のうちはフォークとスプーンだけいれて子供に補助箸持っていきたい園でお友達使ってると言われてから家で使ってる補助箸をスプーンフォークとは別で持たせました。
年長になってからは普通のお箸持たせました。

🐰

みなさんありがとうございます!
全て持たせてみます(笑)