※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみは、夜中に起きているママや眠れない方のための場所。コメントで励まし合い、気持ちを共有しましょう。参加お待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

週明けまた雨降るから、桜が散る前にお花見いくぞー!🌸
息子との写真いっぱい撮ってもらわなきゃ👶💖

2歳までの保育園卒園で寝る前に「保育園今日でおしまいだったね。今まで楽しいお話をいっぱい聞かせてくれてありがとうね。」って伝えたら「ママも毎日お迎えにきてくれてありがとうね。嬉しかったんだぁ。」って言ってくれて思わず号泣🥲

帰りたがらず保育園の玄関に寝そべって動かなくなり担いで帰った日も、仕事終わりで疲れてるのに扉開けた瞬間に「ママ嫌だ」って泣かれることが3ヶ月くらい続いて辛すぎて帰り道に自転車漕ぎながら涙が止まらなくなった日もあったけど、最後にはありがとうって思ってくれたんだ。
嬉しい言葉をありがとう😭
4月からの新しい園でも楽しいことがいっぱいありますように✨️

ㄑႫ

旦那さん体調不良
何故💭

下の子👶
BCG💉
よく頑張りました💮

りんご

おさがりのベビーカーはすごくありがたくて助かったけど、自分が欲しいものを買えるとなるとテンションがあがっちゃうね☺️
届くの楽しみだな〜!!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月なのにずり這い、はいはい、お座り(自力)しないよー🥹お母さんは心配だし、焦るよー💦💦

ママリ

長女のラン活、娘も親も満場一致の1つを見つけられて購入決めてきました🙌

はじめてのママリ🔰

最近抜け毛が酷くて、クイックルワイパーとコロコロと掃除機頑張ってたら、ドライヤー中に抜けた髪の毛を後ろで旦那が掃除機で吸ってくれてた。

ドライヤー終わったらやるよ。って言ったら、大丈夫やで😊って。

何でそんなに優しいん😭
まぁ、その優しさは1回だけやったけど😂

さやか

明日も夫は私用で午後から不在。週に一度の休み。私は毎日ワンオペ。久々にさっき不満が爆発してしまった。イライラをぶつけても逆ギレされるだけなのに。謝ってくれたり労ってくれればそれでいいのに。そんなにお前は偉いの?とか言われるし。あなたは人のこと馬鹿にしすぎなんですよ。来世では絶対一緒にはならないな。

はじめてのママリ🔰

3月もあと1日。早いなぁ…
あと少しでも入園かぁ。入園準備全然進んでないし、離れるのやっぱり寂しい。長女の時も寂しさ感じたけど、次女がまだ居たから…4月からは次女もいないから寂しい。もう平日に散歩行ったり一緒に買い物行ったりする事がなくなるのかぁ…毎日怒ってるけど、離れたくないし小さいままでいて欲しい。

ちーさん🔰

日付変わっていよいよ明日、
4月1日から息子の慣らし保育が
入園式前から始まる……😳
まずは1時間から。
ドキドキするなあ……
息子に合う園だといいなあ……
先に泣いちゃうのはどっちだろう(笑)

あかり

久しぶりにひとやすみきた〜。
寝不足でも、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれて。
こんなに幸せなことはないと思う。人生かわったわ〜😌

はじめてのママリ🔰

旦那飲み会でさっき帰ってきてそのまま床で寝た、、、自由でいいな〜、、、授乳終わったら飲みに行くのが楽しみ✨✨✨

ゆっっこ

もう、お腹が張るし、おしっこ近いしワヤです!まだ予定日まで2週間ぐらいあるけど、限界😵

はじめてのママ みゆき🔰

明日はお花見🌸
新学期前にお花見して、
心機一転✨明るく新学期を迎え、新しいクラスで頑張ります♡♡

ママリ

明日のお昼ごはんの仕込みをして、ぼーっとしていたらこんな時間に😭
1か月の子がどのくらい寝てくれるかで私の睡眠時間が変わります… 笑

それは触っちゃいけないとか、テーブルに置いておいてとか指示は通るのに、靴は家の中で履かないって指示は通らないのなんでだー😂

ままりん💎💎

ストラジ聞きながらお酒飲んでるこの時間が至福🥃✨
こんな時間ばっかりになればいいのに〜😭💦💦

新曲 音色♪いい歌🤲´-
春って感じ〜🌷🌸

もも太郎

今日で3月もおわりだーッ⊙⁠.⁠☉

早すぎる………あっという間に新学期だなぁ。
修了式の持ち帰りの道具箱類、中身確認できてないw
クレヨン類の減りとか
名前取れてるもの貼りor書き直すとか
帽子のゴム付け替えとか
新学期の持ち物とか

やる気スイッチ押してほしい💡

ママ超初心者

何年も一緒にいたのにも関わらず、私の扱い方を知らない旦那に腹が立ってまったく眠れません。
日々ワンオペ。旦那はテレワークでなぜかリビングで仕事をするので、子供たちが遊ぼうよと話しかけてくると、今忙しいなどと怒る旦那。気をつかうし部屋でやってよとストレス溜まる一方、何か手伝うわけでもないし。
今日子供の言動に堪えられずブチ切れてしまい子供にあたってしまい自分に腹が立って旦那にも腹が立って号泣してしまい、その後もグズグズしてしまった私ですが、旦那は何も声を掛けず放置。
関わりたくないのが見え見えで腹が立ってしまい眠れません。お酒の力を借りて眠ろうかと思ってるのですが、こういうときにかぎってリビングに入り浸り動画三昧。
今私は寝室で旦那が寝に来るのを待っています。
慣れない家事、邪魔されながらあれこれ全力でやってるのに誰からも感謝されず、保育所では完食するのに家では食べない、それなのにデザートやお菓子はたくさん食べ更には動画も見たがる。私がいないところで旦那がやっていたがために旦那に甘えるようになり、旦那に駆け寄る子供達。虫歯になったことあるんだし視力低下も避けたいし食のバランスを苦手なりに考えてやってることがバカらしく思えてきて、全てを投げ出したくなります。。ほんと母親やめたいな

そらまめ

いよいよ育休最終日がやってきた

はるちゃん

旦那が嫌いになってしまって、全ての行動が嫌。子どもに悪影響がない程度に我慢してるけど、、、旦那って所詮他人なんだよな

はじめてのママリ

はじめてコロナになりました🦠発症3日目。今のところ私だけ。娘と旦那には移らずに済みますように!!!

はじめてのママリ🔰

ママリ見てる人は優しい人が多いから、ネガティブな気持ちが救われることがたくさんある。
でも、時々
我が子は可愛過ぎてそんなこと思ったことないです、とか、
私はもっとひどい状況だけど頑張ってますよ?とか、
もっとこうした方がいいと思います、とか、
結局傷つく。
発言は自由だからこういう意見があるのも仕方ないけど、いつも優しい回答もらってるからつい期待してしまって、ダメージがでかい

みい

お子が寝たあと、いつも夜更かししちゃう😂😂時間足りなーい😂😂

ママリ

えー、、、
これって花粉症、、、?
私、花粉症持ちじゃなかったのに、体調不良明けから鼻詰まりひどいんだけど🥲
息できなくて苦しいレベル。
とりあえず花粉症の旦那から鼻炎薬貰って飲んだけど、まー喉渇くしで、寝れん!!😭
花粉症だったら嫌だなぁ😫💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ひどいんなら多分黄砂ですよ!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

昨日も鼻づまりひどかったんですが、昨日も黄砂すごかったみたいなので、花粉症じゃないなら一安心です🥹

• 3月31日
🧸🤎(21)

さっきまで寝てたのに夫からの連絡で起こされ、酔っ払ってタクシーで寝てたから警察署に置かれたと、警察が連れて帰るから対応して欲しいと言われ、帰りを待つ間娘もギャンギャン泣きで起き、そんな最悪なタイミングで娘泣かせながら警察対応疲れた😵‍💫しかも夫が電話してきた10分前に何故か男の人からチャイム鳴らされてて、警察の方先に1度見られましたか?と聞いたら知りませんって言われた、誰なの🥺怖い。寝てて対応してなくてよかったと思った。てか、誰なんだ。

はじめてのママリ🔰

離乳食の解凍したやつは必ず加熱しましょうってやつ、加熱具合はみんな書いてくれないんたまよなぁ
レンチンでアチアチにしてるけど
鍋でアチアチにして1分とかやる必要はないよね・・?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつもだいたい何分レンチン解凍って書いてくれと思ってます😂レンジでしてます!離乳食初めて2ヶ月経ちますがいまだにお粥爆発させるときあります😅なんか日によってチンの時間違うのやめて😅

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかる笑笑笑爆発しょっちゅうだから掃除頻度がすごい上がった!
    落としなくても形状みて「あ、これ爆発してたな」ってわかるようになったし笑笑

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠12w突入
1人目の時は、休職するくらい悪阻もしんどくて、2人目の今、悪阻を気にしてはいられない状況で👦
そんな中でも、気持ち悪い時は気持ち悪いし、何食べてもお腹くだすし、それでも、1人目の時より余裕あって思われてるのか、旦那の心配度も違う気がする🤮下痢きついぃぃ

はじめてのママリ🔰

飲み会で飲み過ぎたようで、帰ってきて風呂も入らずに寝てるのほんとむかつくし、くさすぎてやばい

• someday

someday

わかります!!赤ちゃんもいるのに、外出して風呂入らないとか信じられない😠

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

夜泣きしんどいし授乳に頼りたくないのに結局頼ってしまうのも無理。

はじめてのママリ🔰

死ぬほどいちごが好きです。
今年は、一人で18パック食べました。
いちごの季節ももうすぐ終わるなぁ、、、

ci

眠れないなぁ、、ひたすらスマホ、、もっと寝れない🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おなじです…🥱

• 3月31日
  • ci

ci

寝れませーん😂😂😂

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

自分はいつも予定いれること事後報告、私は予定いれるのも聞いてから、子供みてもらえるか確認してから。
頼めば快くみてくれるけど、予定いれる時点で確認しなきゃって思うことがなにかおかしい!!

はじめてのママリ🔰 

生理の時ってほんとに不快😖
不快なのわかってるけど面倒でお風呂入れない
早くスッキリして寝たいのに

はじめてのママリ🔰

私も自由な時間もっと欲しい。旦那の方が自由な時間も自由にできてるのも羨ましい。でも、旦那的にはもっと自由な時間ほしいって言うけど、私より自由なのに?ってムカつく。きっと自由な時間増えても、子どもたちが気になって仕方ないんだろうけど…旦那はそんな事ないんだろうなぁ。

はじめてのママリ🔰

眠気が吹っ飛んでしまった😂
こういうとき皆はどうしてるんだろう😭

あー

今日も上手く喋れなかったなぁ〜🫠
焦ると変に空回る感じもするし
言葉は出てこないし
産前より一層人と会話するのが下手になっている🫠
リラックスして落ち着いて
人とコミュニケーションとりたい←
失礼がなかったと願って今日は眠りにつこう…🥲

ぶたまんまん

眠いのに考え事ありすぎて寝れない、、
喧嘩したし今回は私が悪いからお詫びも兼ねてお弁当🍱つくった!夜中に!
明日仕事持って行くかな?
置きっぱだったらまた喧嘩なりそう!

もものは

息子は息子のペースで成長してほしいと思ってるけど、自分の周りの同じくらいの月齢の子の成長スピードがはやすぎて焦りたくないのに焦ってしまう🥹

はじめてのママリ

新生児👶🏻が寝てくれてる間に寝たいのに、目が冴えて眠れない😭
そろそろ起きるんだろうなぁ〜🥱

ぴ

今日膝痛すぎて病院いったら
膝(昔痛めたことがある)がやられて水溜まって中で出血してますって今度MRI受けることになったんやけど
それを聞いて「何をしたん。膝ばばぁやからな笑」って言う夫と
寝しなに膝ヨシヨシしてくれる長男の差🥹
そして何も気づかず膝踏みつけて乗り越えていく次男🥺
長男優しい…❤️きゅん🫰

はじめてのママリ

夫が休みだと必ず寝なくなる娘。
原因は確実に夫で、寝る前に構いすぎて興奮してしまうから2時間かけて寝かしつけても夜泣きする。
平日はこんなことない。
寝かしつけ術得意げに語ってるけど、邪魔しかしないくせに何言ってんの?
引っ越してから、なぜか休日子どもにご飯食べさせることしなくなったしもううんざり。
いない方がいいわ。

yeah🐥

末っ子のお宮参りなのに飲みに行った旦那は帰ってこない。うざすぎる。今までのいろんなことが重なって離婚したくてしょうがない。
でもなんだかんだ踏み切れない。幸せでもないのにー。2日酔いでお宮参り・お食い初めになるのが嫌でしょうがない。

ママリ

なんだろう
なんか今日寝苦しくない??
何故か全然眠れない。
眠たいのに眠れない!!
どうしたもんかー😔

さわ

胎動が痛くて眠れない....
生まれてもおかしくない時期だからひやひやする

はじめてのママリ🔰

トイレ行ってる間に旦那に突進してた😂おっぱいはこっちですよ😂ハイハイ出来るようになったから寝ぼけててもしちゃうよね😅ベビーベッド卒業してからローベッドで寝るように変えて何回落ちたっけ、、床にクッション敷きまくるしか今のところ対策無し😅

にこ

授乳終わったのに眠れないー😭

someday

おしゃぶりが歯並びやあごの形に影響するから良くないと反対する夫。
わかるけど、授乳してもギャン泣きが収まらず対応する私の身にもなってくれ😔

はじめてのママリ🔰

眠そうなとき旦那に寝かしつけ任せると起こして来やがるから任せたくない。でも任せないと上手くならない。でもら上手くなる気もない。
怒ったらやらなくなりそうだし、かと言って寝かせないと生活リズム狂うし。
死んだ顔で「あーまた生活リズムがダメになったから…平日何時間もかけて戻したリズムが…頑張ったのにな…」って言ってる
まじでお前のけつお前がふけや