※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が給料を自分の口座に振り込んでいたことが発覚し、離婚を言い渡されたが、慰謝料請求は難しいですか?

離婚についてです。
昨日旦那が給料から一部天引きされて自分の持ってる口座に入るようにしてることが発覚しました。
突き詰めたらもう一緒にいるのがしんどい無理、離婚してと言われました。
これってあっちから離婚を突きつけられて慰謝料とか請求するのは難しいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

再構築は難しいですか?
色々言われてその場の勢いで離婚が出ただけでは?

離婚となると、不倫とか相手に有責がなければ慰謝料は難しいですよね🤔
財産分与はあると思いますが。
働いてますか?専業主婦?
勝手に離婚はできないし、離婚しなければ扶養義務はあるので、婚姻費用は請求して、正社員になるまでは離婚できないとか、条件はつけれるとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合ってるんですが相手が離婚から動かなく義母に説得?じゃないですけど話してもらってます。
    やっぱりそういうのがないと難しいですよね😓
    専業主婦です!

• 3月18日
サト

不貞行為(浮気)
DV(暴力)
悪意の遺棄
(正当な理由なく、一方的に別居を強行すること
十分な収入があるにもかかわらず、家に生活費を一切入れないこと)
セックスレス・性の不一致
モラハラ
姑との不仲
過度の借金・浪費

ざっと調べると慰謝料請求するにはこういうのがないと難しいみたいです。
パチンコしていても借金していない、一応奥様が専業主婦で生活が成り立っているとなると、
悪意の遺棄ってやつにも当てはまらないような感じがするので、話し合いして財産分与してお別れか、どうにかこうにか再構築かって話かなと思います。

結局ご主人が離婚したい理由ってなんなんでしょうね?💦