※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
ファッション・コスメ

幼稚園入園式の服装で悩んでいます。制服かキッズフォーマルか迷っています。改まったカジュアルな服もOKでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ幼稚園の入園式があります。

息子に何を着せようか悩んでいます。
幼稚園の案内には、「制服着用、キッズフォーマルな服装が多いようです。」
と書いてありました。

一回しか着ないのに、買うのはもったいない気がしてまだ何も買っていません💦
下の子の時に使えるならいいかなとも思うのですが、女の子だし…。
買うしかないのでしょうか。

それとも、フォーマルとまではいかなくても少し改まったカジュアルな感じのものもありなのでしょうか?🤔
4月から新園児の親御さん、または経験のある方、教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

制服はどんなものなのでしょうか?

• てな

てな

幼稚園指定の制服は、紺色で白のえりで前も白の○のボタンです。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレザーなどはないのでしょうか?

• 3月18日
  • てな

てな

ブレザーっぽい見た目ではありますが、ブレザーではないですね。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならジャケットかベストみたいなのがあったほうがいいかもしれないですね🤔

• 3月18日