※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが図鑑や仮面ライダー、戦隊、ポケモン等が好きな男の子ママさ…

お子さんが図鑑や仮面ライダー、戦隊、ポケモン等が好きな男の子ママさんいますか❓

絵本ってどのくらい持ってますか?

うちは買ってあげたりもらっても最初に1度見るくらいであとはまっったく読まないので3冊くらしかないです🤣(上の子はひらがなカタカナ読めます)

2人とも早いうちから車と仮面ライダーが大好きだったので図鑑を見て、キャラクターの説明文をしっかり読んでます🤭

一時期読み聞かせもしたりしましたが、途中で飽きられるし自分も時間が無くてやめました。
よく絵本はたくさん読んであげましょうと見かけますし、本当は絵本たくさん置いて読んであげた方が良かったんだろうなあと思ってます。

後悔してももう遅いんですが😂💦

コメント

ひろ

息子が仮面ライダーとスーパー戦隊大好きです。同じく家にある本は半分くらい仮面ライダーの図鑑です😂

でも100階建ての家とか本人も興味のある絵本は家にありますし、好きな本なら何回も読む感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じですね🤣
    戦隊とか仮面ライダーの本って種類もたくさんありますし、すぐ増えますよね🥺

なるほど!本人の興味次第ですね✨
    確かにうちは保育園から貰う本ばかりで本人たちに選ばせて買ったものはすくなかったので、ヒットする絵本が無かった感じします🤣

• 3月18日