※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやつは1回食べさせていますが、もうすぐ2回食にしようと考えています。コストを考慮して、せんべいを1日2枚あげています。離乳食のストックをあげるのもアリですか?

おやつ毎日あげてますか?

現在1回食、もうそろそろ2回食始めようかなとしているところです

毎日おやつはコスト的にかかりますし、
大人が食べているのを見て食べたそうにしているときはあげるようにしています

せんべいだと1袋2枚入りなので、
日中に1枚、夜ご飯時に自分も食べたそうにするのでまた1枚という感じです

おやつでなくても、離乳食でストックしている何か(フルーツ系など)をあげるのもアリですか?

コメント

おやつは3回食になる9〜11ヶ月頃から必要になるので、今は離乳食とミルク、麦茶や水などの水分補給で充分ですよ🙆🏻‍♀️💓

8:00 あさごはん
12:00 ひるごはん
15:00 おやつ
18:30 よるごはん

のスケジュールでした☺️
おやつは大人が思うようなお菓子だけではなく、夕飯までの小腹を満たせる量の小さなおにぎりやフルーツ、蒸しパンなどでも大丈夫です!
娘はその日の状況によって、上記のものプラスハイハインやおこめぼー、ボーロをあげていました☺️

まだハイハインなどのお煎餅をあげるのは早いかなと思います🤔

退会ユーザー

今の段階であげちゃだめ!というわけではないですが、きちんと3回のリズムが出来始めてからで良いです☺️

• 3月18日
もも

おやつを楽しむ年齢になるまではおやつというより補食して考える方がいいかなと思って、おとなのおやつ感覚ではなく足りない栄養を補ったり、消化の早い赤ちゃんの分食のようにとらえて、普通に離乳食をあげていました。
つまんで食べる指の練習をしたいときはボーロ、かじりとりの練習にハイハインなども取り入れていました☺️

ひぃ

まだ1,2回食なら、おやつはあげないといけない物ではないですよ💡
ミルクや母乳以外に慣れる段階だと思うので、あげなきゃ!というものではないです😊
子どものおやつは、3回の食事で摂れない分の補助食なので、果物やヨーグルト、パンなどが良いです。
私は手づかみ食べして欲しい時期から、赤ちゃんせんべいあげてました😊
食べるのが好きそうならあげてもいいと思いますが、それなら基本の食事の量を増やしてもよさそうかな?と思いました🤔