※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

愛知県一宮市にある「修文大学附属一宮幼稚園」と「龍明寺幼稚園」につ…

愛知県一宮市にある
「修文大学附属一宮幼稚園」と「龍明寺幼稚園」についてです。



一宮市に急遽引越すことになりました。
一宮幼稚園と龍明寺幼稚園を検討中ですので、ぜひ教えてください!!


①雰囲気や、のびのび系かお勉強系❓
②入園する際、かかる費用はどれくらいか❓
③月々のかかる費用どれくらいか❓
④その他特徴など何でも



知っている方教えてくださると嬉しいです!
こんな時期なので空きがあるか分からないですが、1日でも早く進めたいので、質問させて頂きました!

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
この4月から一宮幼稚園に入園予定です。
なので、通ってみた感想ではないので申し訳ないですが、、

入園検定や1日入園のときは、先生も感じが良く園庭も広いし好印象でした。
あまりお勉強系ではなくどちらかといえばのびのび系のようですが、小学校に入るまでに必要なことや覚えたほうがいいことはちゃんと学ばせてくれるそうです。
今年は割と入園児が多く3クラスになってるので、お友達もたくさん出来そうです。

入園の際は検定料と入園料で23,000円だったと思います。
月々の費用は給食費が大体6000円ちょっと?と、写真代や雑費がかかる月もありそうです。

少し前の文書では、まだ若干名受け入れ可能となっていたと思います^_^

  • みさと

    みさと


    わわっ!ご丁寧なコメントありがとうございます😊

    実は質問後、一宮幼稚園に見学ができ、そのまま入園を決め、次の日に1日入園も参加しました‼️

    半分勢いで決めましたが、私も先生たちの印象や園庭に好印象でした‼️
    はじめてのママリ🔰さんも好印象だったと聞いて、益々安心しました🥹

    のびのび系かなとは感じてましたが、入園後どの程度のことをするのかや、月々の費用があまり分かってなかったので、教えて頂いて本当に助かりました😌

    今週引越しで、すぐに入園とドキドキですが、4月からよろしくお願いします^ ^

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます✨
    では4月から同じ一宮幼稚園なのですね😊!
    これから引越しと入園でバタバタで大変でしょうが、一宮での生活が楽しいものになりますように✨
    4月からよろしくお願い致します😊

    • 3月27日