※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
雑談・つぶやき

久々の大ブチ切れ。今日朝からキッチン立つか買い物行くか部屋片付けて…

久々の大ブチ切れ。
今日朝からキッチン立つか買い物行くか部屋片付けてしかないなーって日だったんだけど、夜ごはん気に入らないメニューだったのか「いやだいやだいらない」から始まり当分仏のように見守ってたけど、姉弟二人でふざけ出して1時間経ってもほとんど手がつけられないおかず、挙句の果てに「ママ、デザートはぁ?」でプッチーン。
食器全部下げて歯ブラシばんって置いて「勝手に歯磨きしてあがってきてね」と言って寝室へ。
そこでやっとやべぇママ怒ってるって気づいて大泣きしはじめたけどこっちはイライラおさまらないし、疲れながらがんばって作ったごはんを目の前に「うんこうんこ」言われるの悲しすぎて(なんかふざけてうんこゲームみたいなのやってた)泣きそうだしで大説教。
泣きながら眠りにつかせて今。つかれた。
わたしの今日一日ってなんだったの。
本当報われない仕事だよ母業って。
別に見返りを求めたいわけじゃないけどさ。
最近子どもたち便秘な日があったりだったからお腹にいいものをとか考えるじゃん。休みの日ぐらいしっかり食べさせたいって考えるじゃん。なんかもう全部意味ないなーって虚無だよ。

そういえば昔自分の母親が結構怒ったらドアバタンッて閉めたり物音大きく立てて表す人で、それがすごい嫌いだったんだけど、自分もそうなっちゃってる。
そんなのも歯止めきかないぐらいイライラだった。
メンタル落ちる、、

コメント