※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前の食材チェックで、普段食べさせない食材もリストにあるが、口に入れた量に関して質問があります。どのように対応すればよいでしょうか?

保育園入園前の食材チェックについて教えてください。

なるべく食べさせてください。食べてないものは丸つけてくだい。という膨大な量の食材リストをもらいました。

その中には、ごま油、酢、焼きそば麺、ちゃんぽん麺など、離乳食中期には普通は食べさせないような、食材もあるのですが、例えば一滴でも口に入れて丸にしていくべきなのでしょうか。それとも食べてないとして丸つけてもいいですかね?

コメント

うさぎ🔰

アレルギーが出ても怖いので、食べてないに丸した方が良いかなと思います。

さと

今は焦ってやらずに食べさせず、食べさせていないに印を付けるとよいと思います😊
といいつつ、うちはまだ完了期ではないのに完了期のもの2回食べさせてチェックしちゃいましたが…

0歳児クラスであれば、離乳食対応かなぁと思うので、正直に食べてないで通用するかと思います!
うちは1歳児クラスなので、幼児食になると言われ、試してくれて良かったです☺️と保育士さんに面談の時に言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨無理せず月齢的に食べられるのから食べさせます🥹

• 3月17日