※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードをやめたいです。管理方法を教えてください。

クレジットカード持つのを辞めた方いますか?

持ってると使いすぎてしまうため、解約を考えています。
コンビニ払いや銀行振込になると思うのですが
その辺の管理はどうやられてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クレカあまり使わないんですが、デビットカードのみでもなんとかなりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口座から即引き落としされるやつですかね?🤔

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    ネットバンクで常に残高確認できるしポイントも貯まります🙆🏻

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどちらのデビットカードを使われていますか?
    参考にしたいので教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地銀のメインバンクです。ブランドはJCBしか選べないので不便で、たまーにVISAの楽天カードも併用してますが💦
    PayPay銀行はデビットカードよりPayPayにチャージしてます🤔

• 3月17日
min

夫が数枚持っていましたが全部解約しました!
今は完全現金派です😂
最近ではネットショッピングやディズニー、レジャーなどでクレカ払いしかないのもあるので不便です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私も目に見えて管理ができるため、現金の方が向いてるなと感じました。

固定費などの支払いのためにカードを使っていますが固定費などを全て
    コンビニ払い、口座引き落としなどに
    変更して
    クレジットは現金が使えない時のために1枚だけ持っておくのが無難ですかね。。

• 3月17日
  • min

min

ポイントとか貯まらないので勿体無いのかもしれませんが、全てコンビニや口座引き落としとかにしています🥲
    何となく正常に使われてるか不安なのと夫に借金前科があったのですが、私にはアナログな現金管理が向いてると思っています🙏🏻💦

• 3月17日
りみたろう

独身時から使ってる自分名義のクレカは念のため1枚残してます😂ほぼ使わないですが、使う時は夫からの家族カードの方で払ってます🫶現金メインにして目に見える分管理はしやすくなりました!デビットカードやPayPayなどの電子決済と半々で生活してます💰