※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミを飲ませる方法や哺乳瓶卒業についての相談です。1歳4ヶ月の子供に夜寝る前にフォロミを飲ませており、哺乳瓶からの移行に悩んでいます。日中はマグで飲むことも試みたが、まだ哺乳瓶が好き。他の方はどうしているか教えてほしいです。

寝る前にフォロミを飲ませてる方、何で飲ませてますか??

他にも、みなさんがどうやって哺乳瓶を卒業させたのか、どうやってフォロミを一気飲みさせてるのか、いつ飲ませているのかなど教えてほしいです!!

今1歳4ヶ月で、1歳で断乳してから夜寝る前にフォロミだけ飲ませてます😌
そのあと歯磨きして寝室行って就寝が日々のルーティンです。
食事はよく食べるのですが、バランスよくあげれているか不安な為フォロミ1回は2歳まで続けたいと思っています。

日中は麦茶か牛乳をコップやマグで飲んでますが、フォロミはまだ哺乳瓶です🍼
しかも自分で持てるのに飲ませてーって感じで今だに横抱きで飲ませてます😂

何かで1歳6ヶ月までに哺乳瓶はやめさせた方がいいと書かれていたのを見て、
先日マグであげてみたら『んー?』って言われて、不思議そうに飲み始めたもののいつもの半分で飲まなくなってしまい、でも哺乳瓶に入れ替えたら全部飲みました🥹

日中にあげてみようかな?とも思ったのですが、日中って200ml一気飲みとかしないですよね😅

フォロミはミルクと一緒で作ったらとっとかずにあげた方がいいんだよなぁと考えると、マグに入れてちょこちょこあげるわけにもいかず😣
と考えるとお風呂上がりで喉が乾いてるしいつもルーティンで飲んでたから夜寝る前に一気飲みさせたいのですが哺乳瓶以外だとうまくいかないので、、😔

今さらスパウトももったいないし、、

みなさんどうしてますか??✨

コメント

はじめてのママリ

普通のコップに市販のストローで飲ませてます!
本当はコップで飲んで欲しいのですが、こぼされても嫌なので親がコップもストローも持って飲ませてます😌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じくらいの月齢のお子さんのママさんからの回答嬉しいです✨
    ありがとうございます!

    ちなみに何ml飲ませてますか??
    いつ飲ませてますか?一気飲みしますか??

    質問多くてすみません😭

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、気になりますよね!
    寝る前に100mlです。
    本当は200mlがいいのですが、育児ミルクでさえもそんなに飲まない子だったので、100mlで落ち着いています。
    一気に飲む時もあれば、遊びながらちびちびもあり、残す時もあります!
    その後歯磨きして寝ています😴

    • 3月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

    100mlですね!確かに残す時もあるので飲むだけでいいですかね😌

    フォロミは甘そうなので歯磨き必須ですよね!
    たまに忘れて寝かしつけしちゃうとドキドキします笑

    • 3月28日
ゆゆママ

お風呂上がりにフォロミか牛乳を200飲んでます☺️
ストローマグを使ってますが、最初は哺乳瓶じゃない事に不満がありそうな感じで残してましたが根気よく続けると2週間ほどで200を飲む様になりました!

150ccは一気飲みし、残りの50ccをチビチビ遊びながら飲んでます(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!!
    全く同じ感じがするので、やはり慣れさせるというか根気よくが大事なんですね✨

    5ヶ月になる前にストローマグに変えていこうと思います!!

    • 3月17日