※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

愛知県一宮市の「聖光幼稚園」にお子さんが通われていた方、いる方はい…

愛知県一宮市の「聖光幼稚園」にお子さんが通われていた方、いる方はいらっしゃいますか?

園や先生の雰囲気は良いでしょうか?🥺

のびのび系の幼稚園を探しているのですが、聖光幼稚園はどうでしょうか?💦

うちはお金持ちでもキリスト教徒でもない、むしろ仏教徒の一般家庭なのですが、園にとってはあまり来てほしくない家庭でしょうか?😓

コメント

すー

聖光幼稚園、お兄ちゃんの同級生が通っていました。
何年も前なので詳しくは分からないですし、話を聞いた程度ですが、のびのび系なのは確かだったと思います。
知り合いの子は結構激しいタイプの子でしたのでのびのび系がいいって言ってました。
園にとっては仏教でもいいと思いますよ!ただお祈りとかはあると思います!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます!🙇‍♀️

うちもかなりのお転婆です😭💦
    お勉強系の幼稚園は無理だと思います😱

ホームページ見ましたが、お祈りや聖歌を歌ったりするようですね🥺
    でも、心を落ち着けたり出来るのかな、、とも思って良いかもと思いました☺️

園にとってあまり来てほしくない家庭だと申し訳ないと思いましたが、第一希望の一つにしてみようと思います☺️

• 3月17日
ちほ

友達の子が通ってます。

お祈りは毎日あり、最初は抵抗あるかもしれないですね。

クリスマスの行事が教会?を使ってとても綺麗だと言っていました。

お勉強や課外教室が充実した幼稚園は沢山ありますが、少人数で、のびのび出来る幼稚園は珍しいなと感じました。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

幼稚園はお勉強をする園ばかりだと思っていたので私も驚きました😳

ホームページを見たら各学年1クラスだけだそうで、倍率は高そうですね💦

5月くらいから園庭開放をするそうなので、参加してどんな感じなのか聞いてみようと思います☺️

• 3月20日
  • ちほ

ちほ

友達に聞いたら、園自体こじんまりとしてるので少人数にならざるを得ないそうです。

ただ、定員30名は目安で、それ以上の応募があっても極力受け入れてるそうです。

先生もベテランの方が多いとの事でした。

ご存知の情報だったらごめんなさい💦

• 3月22日
  • ゆきち

ゆきち

わぁ!😭✨
    わざわざありがとうございます!
    教えていただきとても嬉しいです☺️

先日に138タワーで遊んでいる時にたまたま園児さんたちの課外保育に当たりまして、ほんっとうに楽しそうに遊んでいたんです!園児たちはもちろん先生たちも!😆

先生の子供たちへの声かけも一緒に楽しむ姿勢も目を引く素晴らしさでした!😳

園バスの運転手さんと先生と少しお話しさせていただいて、素敵な方々だったので通いたいと思い始めた感じです🥹

娘はジッと座っていないタイプだし、礼拝のお時間とか大丈夫なんだろうか、、、と不安はありますが、のびのび系の幼稚園はなかなかないのでダメもとで申し込んでみようと思います🥺

• 3月23日