※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

4月から幼稚園に行く子供の気持ちについて相談です。幼稚園が始まるのが楽しみだけど、寂しくも感じることがあり、疲れてしまうことも。他の親の幼稚園スタート時の気持ちも知りたいです。

4月から幼稚園のおともだちさん居ますか👧🏼

ついに長くてあっという間の自宅保育が終わりに近づき
今更、写真見返しては寂しいなと思ったり…
我が子が幼稚園へ行く姿想像すると嬉しかったり💭
なんだか自分に疲れちゃいます😂

慣れるまで4月の間は勝負だなって思うんですけど
皆さんは我が子が幼稚園スタートした時の気持ちどうでしたか?

コメント

日月

うちは、制服着るのを嫌がってます😂

上の子は、帰りのバスから降りた途端に「ただいま!いってきます!!」ってもう一度バスに乗り込もうとしたくらい楽しんでましたが、
下の子は親と離れるのが苦手なので、慣れるまでは泣きながらバスに乗せることになるだろうなぁって思ってます😂

上のお子さんが幼稚園に行き始めると、下のお子さんと2人の時間ができるので それも楽しみですね😍❤️

はじめてのママリ

1人目の時は、なんだか寂しくてこっちがドキドキしてましたが、2人目はもう早く入園してほしくて、、待ってましたー!!って感じでワクワクでした😂

はじめてのママリ

来月から幼稚園です!
ずっと自宅保育してきました☺︎

正直、めちゃくちゃ寂しいです。笑
4月なんて午前の3時間ちょっとしかないってわかってはいるんですが…。
写真みかえして、もっと構ってあげたらよかったかな、いろいろ連れて行ってあげられたんじゃないかって、思います🥹
でも、同時に誇らしいですよね!

自宅保育残り1ヶ月、丁寧に過ごしたいなーって思ってます🥰

ママちゃん

次は年中ですが、、
年少までずっと自宅保育でした。
年少1年間は風邪でまともに行けずでした😭😭
恐るべし洗礼でした、、