※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月から目が合わず、10ヶ月で笑顔も増えたが、発達障害を心配。友人の子供と比較して不安。関係あるかどうか気になる。

2ヶ月ぐらいからがっつり目が合って、
あやされると笑う子はやはりその後もずっと
育てやすく愛嬌がいいのでしょうか。
うちの子は2ヶ月ぐらいの時は目さえ合いませんでした。
今は10ヶ月で目は前よりは合うし、笑ってくれるようにもなりましたが、やはり低月齢で目が合わなかったことが
ずっと引っかかってて、発達障害じゃないか、など考えてしまいます。
友人の子供がすごくニコニコしていて、あぁ、やっぱりうちの子とは違うんだな、、と思ってしまいます。
それでも自分の子が1番かわいいですが。

やはり関係あるのでしょうか、、

コメント

とまと

うちの子は目が合ってよく笑う子でしたが、小学生で発達障がいとわかりました💦

それだけでは判断できないので、今後の成長はしっかり見ていく必要はあると思います☺️

でも、どちらにせよ
今できることはあまりないし、
かわいい赤ちゃん時代を楽しんだ方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    まだわからないから楽しんだ方がいいですよな🥺

    • 3月17日
いちご

上の子は低月齢で笑うことが少なく、いないないばぁなんて無反応でした。しかし今は、おしゃべりや歌が上手で、表情も豊か、理解力もあるので発達で気になることはありません。下の子は、反対にゲラというかニコニコなので、性格なんだなぁと思っております。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    希望がもてました!ありがとうございます😢性格もあるんですね🥺

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

上3行の文はそうとは限りません。
低月齢の頃から目が合って笑う子でも発達障害の可能性はあります。

乳幼児期に違和感なく育っていても
小学生になると分かる障害はあります。

低月齢の時に目が合わなくても今合っていて
他に気になることがなければ
今のところなんの心配もしなくてもいいと思いますよ(*^▽^*)

今は何を検索しても
発達障害と出てくるので
心配する気持ちは分かりますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。難しいものですね😅
    今目は合ってるんですが、抱っこで目の前に顔をもってくるとわざとかのように目線をそらされます😅
    なんでも出てくるし、YouTubeなどで出てくる子たちと当てはまるところがいくつかあって不安になります😅

    • 3月17日